トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。





初めて

病気になって初めて、薬飲まずに、電車乗って外出できました
すこしづつ良くなってきてるのかな。

友達とお昼食べて、ケーキ食べて。

彼氏とのことがあってから一人でいるのが辛いので、付き合ってもらいました。


このままの調子で明日の面接もがんばろ


これから

横浜行ってきます☆
彼氏とではないんだけど、友達が車持ってるので、連れて行ってくれるみたい。

前回行ったとき、横浜にはまって、また行きたいなって思ってたのでうれしい♪
しかも電車に乗らずに行けるし。

この前周り切れなかったので、前回とは違うところ見に行きたいな。
フランフランとか、無印とか。。


更新が滞っていてすみません。
でも、特別落ちたりしているわけではないので、大丈夫です!

この病気になって、ほんとに色々考えさせられるなって思うこのごろです。
今日一緒に行く方も鬱病かかえていて、最近よく話しをするんだけど、なってみないとわからない辛さって大きいんだなって思います。
あたし自身、この病気になってみて周りの人の気持ちが少しわかるようになった気がします。
気がするだけかもしれないけど、前より成長できてればいいなって。

今日は楽しんできます!!


横浜

今日はmixiで知り合った友達に、横浜まで連れて行ってもらいました。
友達と言っても10才年上の男性の方。

その方も鬱で通院中。
彼氏でもない、男性と2人手で遊ぶのは正直抵抗あるけど、何度も会ってるし信頼できる。

横浜はすごい楽しかった。
雑貨のお店が多くて、半日いても回れない。
一日いても回れないって言ってた。
また、連れて行ってもらうことになりました。

大丈夫、浮気なんか絶対しないから。あたしにはその気もないしね。

車で連れて行ってもらえたので、電車の息苦しさもないし、快適でした。
男性の友達のほうが、気遣わない部分もあるかなって思った。

横浜はおすすめです☆


朝顔祭り

昨日の日記です。

昨日は去年に続き、彼の地元でやってる朝顔祭りに行ってきましたvv
大通りの片側に朝顔がずら~っと並んでて、もう片側には屋台がずら~っと。
あれだけの朝顔は見物です!!!
5色咲く朝顔もあったりで、見てるだけで楽しかったです。

朝顔のお守りも買っちゃいました。
とってもかわいいんですよ♪080721_1303~01

一通り朝顔を見終わったら屋台タイム(笑)
焼きそば食べたり、かき氷食べたり、お祭りを十分満喫しました☆

でも去年より、すごい暑かった(><)

また来年も行けたらいいな(^^)


ハローワーク

今日はハローワークの合同説明会でした。
疲れました

でも正当な理由(鬱)が認められたので、給付制限期間がなくなったので次の認定日からお金が入ります☆

とりあえず24日までにもう一回行かなきゃいけないので、いつ行くか考え中です。
明日はのんびりしたいかも。。。

がんばって、就活しなきゃな。


追記
最近コメ返し&皆様のブログの読み逃げ、すみません。
コメントはホントにうれしく読ませてもらってます。
いつもありがとうございます☆


通院

今日は通院日ではなかったけど、最近というかずっと中途覚醒&早朝覚醒がひどかったので耐え切れず、病院行ってきました。

予約はしてなかったけど、そんなに待たされることなく診察。
眠りが浅いこと、夜急に泣き出すことを伝えたら、お薬増量

就寝前にデジレル、夕食後エビリファイ1錠だったのが2錠に増えました。

先生に「お金が・・・」とつぶやいたところ、58条を申請してもいいよとのお言葉が。
早速明日、保健所へ行って書類もらってくるつもりです。
これで1割負担になるなら、大変助かります。

最近は不眠以外はだいぶ落ち着いてきました。
また急に落ちなければいいけど。

予定外の通院だったので、もう今日は家にこもります(笑)


28日のこと

mixiで知り合ったLさんと井の頭公園へ行ってきました。
休日ともあって、入り口付近には人が沢山いたのですが、奥のほうは人もまばらで居心地よかったです。

お昼食べながら、お互いのこと話してました。
こうやって、同じ病を持った人と直接お会いするのは初めてだったんですが、すごい気さくな方で、
あたしもそんなに緊張せずにいられました。
あたしの知らなかったことも聞けて、すごいこれからの参考になりました。

Lさんはあたしより年上なので、お兄さん的な感じでした。
これからもこういう出会いを大切にしていきたいなって思います。

もちろん、ブログを通して知り合った方とも。


昨日から激落ちして、今日も何もやる気が起きません。。
ハロワ行って、失業手当ての申請もしなきゃいけないのに。

もう少し、時間ください。そしたら復活できる気がする。


久しぶりに

専門学校時代の友人と会いました。
スタバでお茶しながらおしゃべり
3ヶ月振りくらいかな。

そのこの仕事の話とかも聞けて参考になりました☆
あたしはまだまだ休むべきなんだなって思う。
でも、明日は仕事の話を聞きに、前のバイト先へ行ってきます。
まだ働かないけどね。


そうそう、今日も早朝散歩してきました。
綺麗な紫陽花が咲いてて、携帯もって行けば良かったなって後悔
写メ撮りたかった
明日は雨っぽいですね
散歩できないかなぁ。。。


今日は友人と会った帰りにブックオフでDS版FFⅣ買いました!
今更ですが、やってみようかと。。
飽き性のあたしがどこまでできるかは謎です(笑)
ちょっとした暇つぶしになればいいな。


今日はちゃんと睡眠薬飲んで寝ます。


カラオケ

昨日はV系好きの友達とカラオケ行ってきました。

その前にいつもの大好きな洋服屋さん「OZZ ONESTE」に寄って、店長と店員さんと立ち話(笑)
店長さんが手振ってくれて、洋服も見ずに話だけっていう。。。
すみません。。

カラオケはPIERROTありAngeloありマリスあり、、、。
(この辺はマニアックなのでとばしてください

そのあとはスタバでお茶して帰ってきました。
やっぱり、これだけ外出するとつかれますね


今日もロヒプノールちゃんと飲んで寝たのに、起きたら2時
ありえないよぉ。
まだ波があるのかな。。。

ちゃんと眠れるようになりたい。。


竜宮の扉

200806010808032
昨日は、彼氏の誕生日祝いをすべく、「竜宮の扉」というお店に行きました
周りが水槽に囲まれてて、バーという雰囲気の所なんだけど、とても喜んでくれました
「相方が誕生日なんですけど、、、」と言ったところ、コースの最後のデザートが、誕生日プレートになって、でてきました
写真では花火が消えてしまっているんですが、花火つきでした
写真のサービスもあって、大満足でした
あたしも体調悪くならなくて良かったです



そのお店に行く前に、新宿のお気に入りのいつもの洋服屋さんへいったら、なんと
店長さんがあたしとおなじスカートを履いてました
「あたしもきのう買っちゃったんですよ」って言っていて、うれしかったです


Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

