トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。





眠れない。。

昨日は、起きたとたんにパニックおこして、大泣き。
やばいと思って、夜中にもかかわらず彼氏に電話。
話ししてたら治まりました。

今日は寝たり起きたりの繰り返しで、結局4時くらいには起きてました。
寝てる間も、変な夢ばかり見るので寝た気がまったくしません。
しかも今日は雨降り。
でもなんだかこの雨の音が心地よかったり。

寝るのが怖いです。
いつになったらちゃんと寝れるようになるのかな。。


バイト

辞めました。

親が地元に戻って就職しな?ってうるさいので、東京で探すことにしました。
地元にはぜったい戻りたくないので。

で、自分を追い詰めないと何もやらない子なので、バイトぜんぶ辞めました。

明日からハロワ通いです。
今月中には見つけたいな。


友達??

mixiで知り合った、奥さんのいる男性から好きだと言われました。

最初は普通に電話しててあたしは友達だと思ってたのに、あたしがプリ画を載せ始めた頃から様子が変わり。。
昨日、電話終わった後、メールで「好きになっちゃった」って言われました。
そのことがすごいショックで、着拒&アクセスブロックしたら、着信の嵐。
そしてしばらくしたら、その方のお友達さんからメッセが。

「申し訳ないことをしてしまった。また友達に戻りたいって言ってます」とのこと。

でもあたしの神経はそこまで図太くない。
一度壊れてしまったものを戻せるほど、強くない。

そんなこんなで、友達一人失いました。


友達って何??


どうしよぅ、、、

久しぶりに、自分から人を好きになってしまいました。
初めて会った人なのに。。

また次も会おうって約束してて、、。

どうしたらいいんだろう。
こんな気持ち初めてだよ。。


バイト。。

今のバイト、辞めることにしました。
まだ始めて間もないけど、雰囲気についていけずこの間は久しぶりに鬱が顔を出し、バイト休んでしまいました。
明日行って、マネージャーに辞めたいと伝えてこようと思ってます。
まだ試用期間中なので、この間はすんなり辞められるとのこと。
がんばろうと思ったけど、無理そうです。。

今日、次のバイト先の面接の予約しました。
次はデータ入力のしごとをしようと思います。
金銭的にもそっちのほうが時給もいいし♪

受かったら、親に報告しようと思ってます。
受からなかったら、また次のとこ探します。


分からない、、。

あたしと元彼の今の関係が分からなくなります。
お互い好きなのに別れて、これからどう接すればいいの

あたしは好きでいていいの
頼っていいの

今はお互い、自分の時間を持った方がいいことくらい分かるけど、もう、戻ることはできないの


自立しなきゃ

もうすぐバイト開始。
今までは彼氏に頼ってた部分が多すぎて、彼氏が疲れちゃったんだと思う。

どっちの結果になっても、今があたしの自立しなきゃいけない時期だと思う。
もう、頼りすぎない。

たとえ友達に戻ったとしても、これからもいい関係が築ければいいな。
あたしにとって、大切な人だから。


山場

今、彼氏と山場を迎えています。

昨日、話しをしてもうあたしの心配をするのが疲れたって。友達に戻れないかって。
原因はあたしのアムカ。
つい、やってしまったんです。
で、一週間考えさせてほしいって言われました。
乗り越えられれば大きな力になるけど、そんな自信、ありません。

あとは彼からの連絡を待つしかないのですが、それが辛い。

失業保険が今月で切れるので、今週には働き先を見つけなきゃいけない状況で、彼とも連絡が取れないのが、辛い。

全ての原因はあたしが鬱になったから。。


彼氏とメールで、険悪な感じになっちゃった。。

あたしが「帰ったらして」って、最初に送って。
でも彼氏からの返信はなくて、あたしがまた「もう帰ってる」って送っても返事なし。

「仕事中じゃなければ、返信して」って送ったらようやく「今、電車の中なんだよ」って。
「電車の中でもメール返せるでしょ」って送ったら、それきり音沙汰なし。

帰ってるはずの時間にしても出ない。
機嫌悪くしたかな。

これってあたしが悪いのかな。。
ただしたかっただけなのに。

眠剤飲んだけど、こんな時間に起きちゃった。
寝れるかな。。


弱さ。

あたしは、弱い人間なんだなって、ずっとそう思ってる。

今だって、鬱でも仕事してる人いるのになんであたしはできないんだろうって、すぐ人と比べちゃう。
今は、休養していていいんだって言われてるのに、逃げてるだけなんじゃないかって。

でも、失業保険もらい終わった後、ちゃんと仕事につけるのか、そしてそのお金で生活できるのかすごい不安。。

今からこんなこと考えてたって仕方ないのにね。
不安に押しつぶされそう。




Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

