トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。





帰省

今日、東京に戻ってきました。
短すぎて、何しに帰ったのか分かんないけど(笑)

まず、駅が変わってるのにびっくり!!
すごい綺麗になってた。
まだ改装中だから次帰るときまでにもっと変わってるのかな。

うちでやったことって言ったら、髪切って、お菓子作って、畑行って、ご飯作ったくらいかな。
今回はシュークリーム成功でした☆
なかなか味も良かった!

でもやっぱりあたしは実家帰って就職は無理みたい。
自分の家なのに気遣うんだよね。
とくに祖母に対して。
家帰ると、子供みたいなことまで心配してくるからちょっとね。。
心配してくれてるのは分かるんだけど、やりすぎ。
家にいたらいろいろ考えちゃって余計ストレス溜まるから。


で、今日は高校の友達3人(あたし含め)でご飯食べに行きました☆
3月に旅行行った以来かな。
一人は5月くらいに会ったけど。
でもいつもは7~8人集めちゃうから3人は珍しいね。
ただご飯食べておしゃべりして、だったけど楽しかった!
あの二人の話はわかんない事多いけど、聞いてて楽しいしすごいなって思う。
あたしも愚痴らせてもらったりですっきり(笑)
今までの中で高校生活が一番楽しかったから、ずっとずっとみんなで集まったりできたらいいな♪
これから就職組みも増えてなかなか難しくなっちゃうけど。。

中学までの友達って連絡先も全然分かんないんだよね。
そこまで親しい子がいなかったってのもあるけど。
だから余計に高校の友達は大事にしたいです☆

sweetsに1点、写真upしました。
シュークリームです。


プレゼント

IMG_0876.jpg


明日、地元に帰ります。3日くらいだけど。
で、明日いつもお世話になってる美容院へ行くのでお菓子作りました☆
フルーツケーキなんだけど、発酵バターを切らしちゃってて普通のバターで作ったのでいつもより味は落ちちゃうかな。。
ちょっと心配。
でもラッピングは頑張ってみましたvv

明日は縮毛じゃなくてカットのみです。
就活もあるのでもっとさっぱりしようかと。

というわけで、しばらく更新できません。
気が向いたら携帯から書くかもしれないけど。


居場所

あたしの居場所はやっぱりここなんだなって確信しました。

キリトライヴ行って来ました。
2回目、になるのかな。
やっぱり解散とかあって、1回目とは違う感じでした。
キリトの感情もすごいオープンになってて。
ホントに楽しかった!!

「俺についてくれば、もう悲しい思いはさせないから」

この言葉聴けただけでも満足です☆
キリトの言葉、声、笑顔全部が好きです。
なにがあっても乗り越えられそう。。

「キリトは解散のしようがないから。体一つだし」
とも言ってて可愛かったです♪

キリトの言葉聞いてて、もっと自分も変わらなきゃだめだなって思わされた。
もっと、自分の気持ちに正直に生きたいなって。
色んなこと教えてもらって、アーティストとしてだけじゃなく、一人の人間として尊敬できる。

ほんとにすごい人だと思う。


なんで・・・

今日、2学期の実習班の発表がありました。
え~、凹んでます↓

いや、一番の元凶とは別れたんだけど、その子と一番仲のいい子とまた同じ班に。。。

ふざけんな!!!

うちの班のあの5人をばっらばらの班にしたことは良いと思うけど、なにもあたしと一緒にすることないじゃん!!
Hさんとは別れちゃうし。。ま、これは当たり前だけど。

しかたないっすね。。
はぁ、後期は彼女達と関わりたくなかったのになぁ。

と、くだらない愚痴でした(笑)

気を取り直してキリトライヴ行って来ます☆


お買い物

今日はバイトのあと、立川へ買い物へ。

バイト先にはうなぎがいっぱい!
土用の丑の日だけど、さすがに朝からうな重買ってく人はいませんでした(笑)
一人暮らしのあたしにも無縁だわ。。

買い物の一番のお目当ては浴衣!
来週の花火大会用に買いました。
善は急げということで。
悩んだけど、いつも黒しか着ないので違った色にしたくてピンクなんかにしてみました。
帯もいろいろためさせてもらったけど、印象って随分代わっちゃうんだね。
今回は黄色にしてみましたvv
ちょっと若すぎたかなぁ(笑)

IMG_0873.jpg


お菓子の材料も購入して、スタバでお茶してきました。
そしたら隣で、気になる言葉が!!
清春とかXとかアリスナインなんかも出てきて。
今度武道館にも行くみたいな話しをしてました。

武道館・・・

もうあの5人で武道館でライヴやることはないんだってちょっと泣きそうでした。
ふっきれたつもりだったんだけどなぁ。。
なかなかそうはいかないみたいで。

でも明日はキリトのソロライヴ!
これは思いっきり楽しんでこよぅ♪


お邪魔しました♪

近くに住むMoi dix MoisファンのMちゃんの家にお邪魔させてもらしました!
実家暮らしの子の家に遊びに行くのって久しぶりだから緊張(><)

まずはお昼に日野駅で待ち合わせ。
で、いつものファミレスへ。最近定番化してるよね(笑)
ご飯食べてからMちゃんの家へ☆
Mちゃんらしくてとーっても可愛かったよ!!
ポスターが額縁に入ってるのにびっくり!
いいなぁ、あれ。
で、うちと同様に時間の合ってる時計がない!!
でも、これでいいんだよね(笑)
卒業アルバム見せてもらったり、雑誌読んだり楽しかったです♪
噂どおり、眠くなりました。
ラリホ~zzz

そうそう、今更だけどPIERROTの8cmシングルのラスレタ借りました(遅)
あたしこれ持ってないんだよね。。
彼女の弟君のなんだけど、感謝です!!!
IMG_0871.jpg


その他にも本いっぱい貸してもらっちゃってありがとう!
ちょっと違うジャンルもありだけどね(笑)
休み中に読もうっと。
最近、本が読みたいです。
どなたかおすすめあったら、教えてください。

今度の花火大会までに浴衣用意できるといいな☆
また遊びに行かせてくださいvv





ショートケーキ

前期の最後の実習でした。
ということはこの班での実習も今日で終わり!(のはず)
長かったようで、あっという間な感じ。。
よく耐えたなぁ、自分!
後期も同じ班だったらどうしよう、、なんて考えはとりあえず捨てて(笑)

最後の実習はショートケーキとバヴァロワでした。
ショートケーキは前回の実習で作ったスポンジを使って、今日はナッペして仕上げるだけ。
今までバタークリームでナッペの練習はしてたけど、やっぱり生クリームは難しい(><)
サイドとかガタガタだし↓↓
もっと頑張らなきゃだぁ。

20060722183335.jpg



で、バヴァロワの方は作ってすぐ試食しました。
ちょっとバニラの香りが強かったかなって感じもしたけど(苦)
1人、2個は多いです。。

うちの班、中身はちょっとどろどろしてるけど作業は早いらしいです。
掃除も早いし。
良いのか悪いのか。。。

20060722183839.jpg



セール

ラフォーレのセールに行って来ました☆
学校が午前中だけだったので、終わってから行ったんですが。。
平日なのになんでこんなに人がいるの!!
覚悟はしてたけど。

とりあえず目当てのh.NAOTOへ。
人が多すぎて品物が見えない!なんてことはなかったけど、カットソーとか山積みでどれがなんだか分かんないし、格闘でした(笑)
それでもスカート1着、カーディガン1着GET!
可愛いワンピースがあって買ったけど、着てみたら合わない↓
これは売りにだそう、うん。

ほかにもぶらぶらしようかなって思ったけど疲れたのでそそくさと退散です(笑)
また黒服増えた。。
違う色も買わなきゃと思うけど、なかなかね。
こういうセールの時って一人で買い物がいいね。
あたし、友達ほったらかして買い物に夢中になっちゃうから。。スイマセン。
今度はキルフェボンとかキャトルとかお茶しに行きたいな♪

明日は今学期最後の実習です。
これであの子達ともお別れ!!
今日先生が
「今までの笑顔は作り笑いだった子もいるだろうけど~・・・」
っていう話をしてて。
先生は冗談半分で言ったと思うけど、こっちは全く冗談になってないんで(苦)
とりあえず、頑張ります~!


DECIDE

IMG_0865.jpg

買ってきました。キリトの「DECIDE」
今のキリトの思いがそのまま伝わってくる感じ。
前に進もうとしてるんだなって。
歌詞すごくいいです!!

PIERROTの解散のときは自分これからどうなっちゃうんだろうってすごい不安だった。
けど、PIERROTが解散してもあたしの中からなくなるわけじゃない。
そしてキリトがいれば大丈夫って確信しました。
PIERROTに出会えてほんと良かったです。
他のメンバーのことも応援していきたいな☆


こんな1日もいいのかも

今日はバイトもなくの~んびりしてました。
朝も10時半くらいに起床。
とりあえずぼ~っとして、洗濯やらなんやら。
で、バイトのシフトが出てるとの連絡もらったからシフトの確認をしにバイト先へ。
そしたら、休みのはずの店長と遭遇!!
発注だけしに来てたらしい。
近くの本屋へ行ったらヤマトナデシコ七変化の新刊が!
購入です☆
でも家に帰ってみたら15巻を買い忘れてたことに気づく↓↓
そのあと15巻も無事購入♪
今、DEATH NOTEを全巻買い揃えようか悩み中(><)
友達に借りてるんだけど、おもしろいからさ。
最近漫画買いすぎだよ、自分。
どうしよう。。。
そのあともお昼寝したりゴロゴロしたりしてました。
そうそう、夢に同じ班の例の彼女が出てきてしまった!
最悪です↓
明日からまた会わなきゃいけないのにぃ~。
そんな感じで今日はダラダラな1日だったけど、こんな日もありで(^^)
あ、久しぶりにお菓子焼きましたvv
家にあったあり合わせの材料でクッキーです。
20060717214635.jpg



エントリー

某大手製菓会社の説明会にエントリーしました。
とりあえず、動かないと。。
できたら就職したいところ。でも難しいだろうなぁ(><)
大学の就活とは違ってやりにくい!!
一度に一箇所しかエントリーできないし、エントリーしたいところがあったら進路室に相談に行かなきゃ行けないらしい。
この会社の説明会に行きますって話しをしに行ったときも
「もう決めちゃったんだ?そういう時は一言相談しに来てね」って。
相談に行ったってあんまりためにならないし、もう子供じゃないんだから。
しかも進路室行くと「製造っていうより販売っぽいね」とか外見だけでいろいろ言われるんだよね。
服装とか体格で見てるんだろうけど、そこだけで決めて欲しくないよ!
確かにあたしも悪いんだろうけどさ、あんまり人にどう見られようと気にしないあたしでもさすがに何度も言われるとむかついてくる。
進路の先生には頼りたくないなぁ。。


リンクにphotoをupしました。
sweetsは自分で作ったお菓子(学校の実習含む)、SDはドールの写真です。
こちらも随時、追加していく予定です。


初日記

ブログに挑戦です。
もしかしたら3日坊主とかになるかもしれないけど、日々の事とか思ったこととか書いて行こうかなって。
重いことも書くかもしれないけど。

で、やっぱりパソコン音痴です。。
使い方とかいまいち分かってなかったりする(笑)
がんばりま~す。



テスト

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

