トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。





悩み

今、一番の悩みは就職。

色んな人の話聞くと、やっぱり製菓はそれなりの覚悟がないと続かない仕事だって。
あたしにそこまでの覚悟があるのかなって考えちゃう。
就職ってなると自分の時間もなくなるし、生活がお菓子一色になるって。
確かにお菓子作る仕事はしたいけど、やっぱり自分の時間は欲しい。
これからのことも考えると、フリーターでいいんじゃないかなって思っちゃう。
お菓子に携われる仕事は正社員じゃなくてもあるし。

これって、ただの甘えなのかな??


「夢はかなえてね」って言われる。
最初はパティシエになることだって思ってたけど、今は仕事が一番じゃないような気がする。

夢はお菓子作って人に喜んでもらうこと。
これは前から変わってないんだけど、就職して自分の時間がなくなるのはいや!

どうしていいかわかんないよ(><)



時計

今日も、彼氏の会社帰りに新宿で食事してきました。
残業があったらしく、1時間くらい待たされたけど仕事なら仕方ないです。

待ってる間に、クローゼットチャイルドに神楽のアー写を売りに行こうと思ったら、、、身分証明書忘れました(爆)
せっかく行ったのにぃ。。

まぁ、それはさておき(笑)
合流してパスタ屋で食事☆
そんな中、Angeloのツアーチケットの当選結果が!!
東京は2会場あるんだけど、2人で申し込んだのに2人とも外れてました。
か~なり凹みました↓
こんなに競争率高いなんて。。。
なんとかなることを祈ります(><)


で、今日はもう1個重要なことが。
彼氏に時計をプレゼント!
一緒に選びに行ったほうがいいのかなぁとも思ったけど、ドッキリもいいかな、と(笑)
案の定、不意打ちくらったみたいです☆
「もっと、後でもいいのに」って言ってたけど、やっぱり持ってて欲しいし。
そんなに高くないものなので、ついでだとあたしも買っちゃいました。
あたしも時計買い換えたかったし。
大事にしよ~っと。




バイト

某お弁当屋さんでバイトしてるのですが・・・
早朝の子たちの遅刻がか~なり深刻な問題になってきた模様。
早朝で遅刻なしなのあたしだけだよ!!

ここ数日も連続で片方が遅刻してくることが続いてるみたい。
昨日も相方に遅刻されました。

ちょっと前にそのことで店長からきつ~く言われてるはずなのになんで直らないんだろう。。
バイトとはいえ、仕事は仕事なんだからもっと自覚持ってほしい。
そのことを昨日、メールで一斉送信したら今日はちゃんときてくれたけど。

このせいで深夜さんにも迷惑かけちゃってるのに。


昨日の夜、店長から
「○○ちゃん(←あたし)にも迷惑かかっちゃってるけど大丈夫?」
ってメールがきました。
多分、深夜さんからあたしがそろそろキレそうだって話がいったんじゃないかな。
というか、すでにキレてるけど(笑)
今日は、お店に別の用事でマネージャーが来てたんだけど、マネージャーもこの話聞いてるから
「大丈夫??これでバイト嫌になったりしないよね?俺からも話すようにするから。」
って言ってくれました。

このことで、あたしがバイト辞めることはまずないけど、なんとかならないのかなぁ。
いくらこっちから言っても、本人次第の部分が大きいとは思うけど。
今までは、こんなに問題になるほどじゃなかったのにな。

しっかりしてください!


東京散策

この前、某会社の試験を受けたときに知り合った静岡の子が2次面接を受けるということで東京にきたので、ぶら~っと東京観光してきました。
もちろん、あたしは落ちました。。

渋谷で待ち合わせた後、代官山へ移動しランチ。
そんなに広くはないんだけど、雰囲気のいいお店でした。
代官山で、行きたいお店があるということなのでおつきあい。
雑貨店いったり、犬のお店行ったり、ブライスのお店行ったり。。
この雑貨店はあたりでした☆
すごいかわいいの~!
ブライスもほしいなぁ。。

そのあと、銀座へ行き某会社(ケーキ屋)の支店を見学に。
面接受けるとなると、こういう勉強も必要だもんね。
銀座松屋の地下で、薔薇形のチョコレートを専門で売ってるお店をみつけてしまいました!
かーわーいいーー!
こんなお店でも働いてみたいなぁ。

銀座での用事を早々に済ませて、原宿へ。
裏原に好きなブランドのお店があるということで見に行きました。
途中で文化屋雑貨見たり、6%見たり。
最後に入った雑貨屋で彼女が欲しいものを見つけてしまったらしく1時間くらい悩まれました(おい)
あたしはそんなに興味のあるものでもなかったので(失礼)ちょっといらいら。
歩きすぎて腰も結構痛かったです。。
なんか、振り回された一日だったような気が。
かわいいお店も見つけられたけどね。

帰りに洋麺屋五右衛門でパスタ☆
前日あたりからすごい、パスタな気分だったので満足♪

試験がんばってね~!


新宿

今日は、彼氏の仕事帰りに新宿で待ち合わせて食事してきました。
と言ってもサイゼで(笑)

残業がなかったらしく時間通りにきてくれました。
良かった良かった☆
スーツ姿で会うのは2回目だけど、なんか慣れないなぁ(笑)

せっかくなので、途中でライカに寄ろうということに。
平日だからイベントなんてやってないよね~って話をしてたら・・・
やってました!
しかも、お店に入るまでやってるかわかんないくらい小規模な。。。
普通にイベント中も中に入れちゃいました。
結局誰かわかんなかったけど。
あたしは、今インディーズにほとんど興味がないので欲しいものもないけど、彼氏はシドとか好きみたい。
いつの間にか、ライカのカード切れてるし(笑)

んで、サイゼでご飯☆
あたしはどうやら小食だと思われてるらしい(笑)
まぁ、あんまり否定はしないけど。
というか、一度にたくさん食べると胃が受け付けないんだよね。。
吐き気してくるから。
普通に一人前食べて吐き気するときもあるし、自分でもよく分かんない。
数年こんな感じだから、見てもらったほうがいいのかなあ。

ご飯食べて、南口のほうまで散歩してHMV行ったりしました。
んで、ベンチに座って話してたらなんとあたしの天敵のGが!!!!!
びっくりしました。
逃げました(笑)
やっぱり新宿でも出るんだね。。
怖い怖い(><)

いつものごとく帰りは終電間際です。

正直、ここまで好きになってもらえたことなんてなくて時たま不安にはなるけど。
でも、あたしも相手のこと信じてるし長くいられたらって思います。




ただいま~

東京帰って来ました。
実家にいたといっても2日程度だけど(笑)
縮毛かけてきました!
なんだか、いつも以上に眠くて美容院ではほぼ寝てました。。
すみません(><)
幼馴染とも会えて、話できたし良かった☆

でも、やっぱり東京のほうが安心していられます。


今日は、萌ちゃんに北海道土産をもらいました(^^)
六花亭のチョコレート☆☆
これ、好きなんだよね!
ありがとう!!

20060823203918.jpg


いつものジョナで近況報告(笑)
え~、びっくりされました。。
なんだかパフェがすっごい食べたい気分だったので注文。
最後は甘甘でしたが。


20060823204138.jpg


甘いものが食べたかったんだよ(笑)


で、そのあとに立川に行ってコンタクトを作ってもらいました。
いつもは地元で買ってたんだけど、めんどくさいのでこっちで、
でもそこで問題発生!!
目に少し傷がついてたみたい(><)
昨日、地元の眼科行ったときはなんにも言われなかったのに。。
4日ほどコンタクト禁止令が出てしまいました↓↓
めがね嫌いなんだよぉぉぉ。。。
何にも予定がなければいいけど、ここ数日きっちりと埋まってる。
しかも明日は、彼氏と。。。
でも、そんなことも言ってられないよな。
目、見えなくなったらどうしようもないし。。
我慢します。

なんだか最近、いろんなとこが悪くなってるような。。
産婦人科にもいかなきゃなぁ。


池袋

今日は池袋へお出かけ~vv

サンシャインシティのスターライトドームへ。
夏休みの平日とあってか、子供だらけ。。。
まぁ、いいけど。

話の内容はちょっと覚えてないけど、なかなかいい雰囲気でした☆
そのあとは、予定決めてなかったからサンシャインの中をぶらぶら。
パルコ行って指輪買ってもらったり、楽器見たり。

で、帰りは日野まで送ってもらっちゃいました。
日野に着いて、ご飯食べてぶらっと散歩して。。。
家の前まで送ってくれました☆

最近、幸せにひたっております(笑)
とっても感謝です!!!!



記念日

今日はあたしにとっての一番の記念日になりました。

絶対、忘れないです。

これからよろしくお願いします☆


肉じゃが

実家からじゃがいもやらたまねぎやら送られてきたので、肉じゃが作ってみました。

20060815195418.jpg


まあまあ食べれる味にvv
あと何作ろうかな~。

とりあえずニョッキの生地作って冷凍してみました。
冷凍して大丈夫かわかんないけど(笑)


Angelo

AX二日目。
今日は重大発表があるとのことなのでとーっても緊張でした。
大体は予想がついてたけど。。

会場着いて、友達と合流して、グッズやら見てました。
ロトはすでに売り切れ↓
買いたかった。。
整番も近かったので一緒に入って見ることにしました。
後ろでまったり見ようということに(笑)
中入ったら、大宮で知り合った方がそばにいたので4人でしゃべってました。
どうやら、一日目に3列目くらいにいて相当きつかったみたい。
何人か運ばれた子もいたみたいだし。

いつもどおりに曲は進んで、アンコール2回目でキリトがはける前に
「この後発表があるから、そこで待ってて。場所も動かないで」
と。
この時点で、ドキドキです。
心臓バクバクでした。

しばらくして画面に「Angelo」の文字が。
再度キリトが出てきたと思ったら・・・!!?
髪の色が違う!!
ヅラですか?(笑)
「新しいバンドのメンバーを紹介します」
「ドラム、タケオ!ベース、コータ!」
うれしすぎて、涙止まらなかったです。
動くこともできなかった。。
お披露目だけじゃなくて、新曲もやってくれて。
この3人がいればもう大丈夫だなって思った。

2jnf3-1-c95d1.jpg



帰り、あたしもヤバかったし友達もヤバかったのでファミレスでご飯食べつつ、いろいろ話してきました。
気がついたら12時!
「そろそろ行こうか」ってことで帰ることに。
新宿に着いたら、なんと中央線が最終でした。
しかも1分くらいしかなくて焦った(><)
走りましたよ(笑)

でも、忘れられない一日になりそうです☆



デート・・・?

とある男友達からデートに誘われました。
ネットで知り合って、実際にあったのは2回くらい。

というか、男の人の言うデートって何???
普通に女の子同士で使うのと同じ?
それとも恋愛対象としてなの?

よくわかんないです。

けど、断る理由もないし一応OKしました。

男友達と二人で出かけたことないから、どう接していいものやら。。。
う~ん、どうしよう。。



一次試験

今日は新宿高野の一次試験。
朝から緊張しまくり。。
面接のときにこう聞かれたらこう言おうとかいろいろ考えてた。

筆記と面接だったけど、筆記のほうは7割がたできてればいいな。
一般常識問題なんだけど、漢字書けないし時事問題分かんないし、難しかった(><)
もっとニュース見ないといけないな。
計算はお店だけあって、利益求めたりとかっていう文章問題が多かった。

筆記以上に問題なのが面接!
グループ面接だったから7人まとめてでした。
試験官が3人。
一人ずつ、自己紹介と志望動機を言ってから、希望の職種の確認とかしたんだけど、、、
緊張してて、自分で何が言いたいのかまとめられなくて結構どもっちゃったりもしました。
一人、宝塚の試験を受けたことがあるって言う子がいたんだけど、そのこはすごいハキハキしゃべるし、声も明るいし圧倒されちゃって。。
人は関係ないっていうけど、グループ面接はきつい。。
自分の言いたいことまとめてたんだけど、それも参考にはならず、撃沈↓↓
もともとしゃべるの苦手だし、こんなんで就職なんて決まらないんじゃないかって思うよ。
やっぱり先生の言うとおり、選考受けてる間に他のお店の事業所訪問行かなきゃな。。

一緒に受けた子一人と仲良くなって、帰りに新宿でお茶してきました。
その子はゴスの友達も多いらしくて、h.NAOTOとかも知っててびっくりだった(><)
一緒に受かるといいな☆

さてさて、高野のいろんな店舗見に行かなきゃ!


しばらく

更新できないかもです。
理由はコンピュータウイルス。
うちのパソもとうとうやられました。
普通に使えるけど、恐いので解決するまではパソ使わないようにします。
我慢できるかなぁ。。
たまに携帯から書くかもです☆


こころ

今、どうしようもなく悩んでることが。。

えっと、結構ブルーな話になるので読みたくない方はスルーしちゃってください。

......more


すっごい緊張してる。。

緊張っていうより怖い感じ。

たかだか説明会だけなのに。試験とかあるわけじゃないのに。

こんなんで就活やっていけるかな。。


自由が丘

久しぶりの更新だわ;;

今日は専門で知り合った友達と自由が丘へ行って来ました。
その子はもう学校辞めっちゃった子なので会うのも久しぶり。

12時に駅で待ち合わせて、まずはランチ。
どこにするか全然決めてなかったので、パッと目に付いたラ・メゾンへ。
あのすっごい大きいタルト売ってるお店です☆
タルトも好きだけど、ランチも好き!
あたしはパスタランチで、白身魚とトマトのペペロンチーノ。
平日だからか混んでなくて落ち着いた感じで良かったな。
学校の様子とかいろんなお店の情報とかいろいろ話ししました。
その子も学校決まったみたいで安心(^^)


そのあとはスイーツフォレストへ。
ホントはそこでは食べる予定なかったんだけど、アイスクリームに惹かれ食べっちゃったよ。。

20060801175449.jpg


大理石の上でトッピングとアイスを混ぜてくれるって言うとこで美味しいんだよ!!
あたしはカカオモカ、友達はマシュマロチョコチップクッキー頼みました。
でもマシュマロが大きくて食べにくかったみたい(笑)

このあとにモンサンクレールに行ってお茶する予定だったけどお腹いっぱいでモンサンクレールではお持ち帰りすることに。

アイス食べてから、製菓材料売ってるクオカさんでお買い物。
いつもは通販なんだけど、せっかくだから見てきました☆
いくら見ても全然飽きなくておもしろい。


それから一番のメインだったモンサンクレールへ。
今度、ここの説明会にも行くので会場の下見もしてきました。
生辻口さんに会うと思うと緊張するよ(><)

そうそう、行く途中で辻口さんがオーストラリア人の方と一緒に作ったっていうカフェを発見!!
全然知らなかったよ。。
今度はそこにも行ってみたいな☆

お店のほうは平日なのに結構人多かったです。
イートインのほうも待ってる人いたし。
やっぱりここのケーキはすごい綺麗!
細かいとこまでこだわりがあるんだろうなって感じ。
厨房には女の人が多かったかな。
多分、教育が厳しいから接客も丁寧です。
こういうの見ると、自分もたかがバイトだけど接客頑張らなきゃって思う。
悩みに悩んで2点お買い上げ。


20060801180646.jpg


20060801200218.jpg


一つは前から食べたかったセラヴィ。
これは一番人気らしい☆
もう一つはカマンベールとアプリコットのケーキ。
ちょっと変わった組み合わせに惹かれました。
チーズも好きだから♪

今日の夕飯はケーキになりそう。。
バランス悪いなぁ(笑)

辻口さんのパンのお店にも行きたかったけど、なんと今日は定休日(><)
おいおい。。。
それはまた今度☆

よく食べよく歩いた1日でした。


Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

