トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。





アルバム追加

お菓子のアルバムに2点追加しました。
エクレールとミロワールカシスです☆

2つとも学校の実習で作ったものです。


もう、やだ。。

学校、さぼっちゃいました。
午前中の講習は出たんだけど、午後の実習は出たくなくて。。

今朝、実習に出る気全くなくてどうしようかと悩んだ挙句、仮病使いました(おい)
病院へ行くと言って、早退。
今日は悪気もなく、早退しちゃったので自分でもホントにやばいんじゃないかって思う。

やっぱり今の班、無理です。。。
数人の女の子からどうやら嫌われてるみたいです。
もう態度であきらかだもん。
元凶は、前も同じ班だったYちゃん。
工程表立てるときも、あたしが何か提案してもあんまり良い返事しないのにそれを聞いてなかった他の子があたしと同じ提案すると「あぁ、そっか!」みたいな態度とるし、影で何か言ってるのもバレバレだし。
それなのにたまに向こうから普通に話しかけてくるからあたしはどう対応して良いのか分かんない。
嫌なことあるならはっきり言えば良いのに。

あの班には居づらい。
というか、もう学校自体あんまり行きたくないけど。
でも、今更辞めるなんてできない。

夏休みはあんなに安定してたのに、学校始まるとガタガタだよ。
こんなんでさぼってちゃいけないってことは分かるんだけど、たまにどうしようもなく行きたくないことあるんだよね。

学校のない週末はすごい幸せ。
バイトがあったとしてもね。
早く卒業して仕事したい。。



初☆六本木ヒルズ

初めて六本木ヒルズに行ってきました。
でも、六本木ヒルズ自体に行きたかったわけじゃなくて、そこに入ってるカフェに行きたかったのです(笑)
学校に求人が来てたので、行ってみようかなって。
で、一人で行くのも寂しいので会社帰りの相方と。
さすが六本木!!ってくらいケーキ高かった。。
安くて1カット600円とか(おい)
でも、せっかく来たのでケーキ食べました。
あたしは「シャルロットマロングラッセ」を。

20060922201509.jpg


でも、高いだけあって大きいしおいしかった☆
雰囲気もいいし、説明会にも行ってみます。

そのあとはヒルズ内をブラブラ。
けど、見るとこってそんなにないんだね。。
ショッピング街だしね。
しかも、あたしには全然縁のないお店ばかり(笑)
一通り見て回って、それでも暇だったので展望台に登ってみました。
学生証持ってくればよかったと後悔。
しかたなく一般料金で入場。
でも、お金払うだけのことはあるよ!
すごい綺麗に東京の街見えて、感激☆
56階ってすごいのね。
しかもソファーとかもあって、長時間いても飽きないと思う。

20060922203202.jpg


ちょっと分かりにくいけど東京タワーです↑
展望台は楽しかったけど、六本木ヒルズは一度行けばいいかなって感じでした(笑)


一ヶ月。

付き合って、ちょうど一ヶ月経ちました。

今日はあたしが会社説明会があったから、そのあと映画見に行こうという話に。
でも、説明会終わったのがちょっと遅くて予定の映画館では見れず、急遽立川まで移動。
かる~くご飯食べて、映画見ました。
立川の映画館は全席指定なんだけど、彼氏はそういうとこは始初めてらしくてびっくりしてた(笑)
あたしは新宿の映画館にびっくりだったけど。
ちょうど一ヶ月前も映画見に行ったんだよね。
終わったのが23時くらいで、あんまり時間がなかったから、駅のそばでちょっと話して別れたんだけど、わざわざ立川まで来てくれたしうれしかったな☆

この一ヶ月はすごい濃かったきがする。
大切な時間が増えたって言うのかな。
でもやっぱり、いつかは離れて行っちゃうんじゃないかっていう不安もあって。。
こう思っちゃう自分がすごい嫌なんだけど。

けど、安心できる存在だし一緒にいて欲しい。


Kraライヴ

一年ぶりにKraのライヴに行って来ました。

最後に行ったのが去年の9/11の4周年で、今日が5周年。
今日、一緒に行った子とも一年ぶりの再会☆

ホント言うと、今日でKraのライヴ行くの最後にしようかなって思ってたんだけど、覆されました。
演奏面でも去年とはぜんぜん違う。
声の伸びもよくなってるし、ドラムがすごい綺麗だなって思った。
正直、ドラムの良し悪しなんてあたしにはあんまり分かんないけど、靖乃さんはうまいんじゃないかな。

もう一個おどろいたのが、舞っちょがしゃべるようになってたこと!
全然しゃべらなくて、うなづいてばっかりだったのに。
しゃべるときの子供っぽさが、外見のかっこよさとギャップありすぎだけど(笑)

昔は暴れに行きたいっていう思いもあったけど、今は素直に曲を聞きに行きたいなって思う。
これからも隠れファンでいようかな(笑)


Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

