トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。





すみません!!

ブログすっかり放置してました。
すみません!!
でも、見てる人はそんなにいないと思うけど(笑)

最近は学校のことで落ち込んだり、就活で悩んだりしてたけどそれ以外では結構落ち着いてたかな。
相方のおかげっていうのもあるけど。

今日は会社説明会でした。
3時半からだったんだけど、地図が分かりづらかったので早めに行って場所だけ確認しようと思って2時半くらいには会場周辺をうろちょろしてました。
そしたら2時から説明会のはずの同じクラスのS君が。
道に迷って3時半からのにしてもらったとのことだったので一緒に行きました。
ます出てきたのがケーキ!!
しかもこの前お店で食べたのと同じ(苦笑)
「違うのが良かったな~」なんて、思ったけどおいしくいただきました☆
それから役員の方のお話をきいてたんだけど、もし合格しなくても一年間、準社員として店舗販売の仕事をすれば工場で製造の仕事ができるということだったので、迷わず研修に参加することにしました。
工場もこじんまりしていて、雰囲気もよさそうな感じでした。
従業員も7人と少なかったので、そこにも惹かれました。
受かったら、6ヶ月は店舗のほうで販売の研修をするらしいんだけど、お店自体も雰囲気が良かったし、お客様の顔が直に見れるので勉強になりそう☆

クリスマス期間は研修行かなきゃいけないけど、楽しみかな。
でも24日のライヴに間に合うか微妙だなぁ(><)
残業なければ全然間に合うんだけど、そんなわけにはいかないだろうし。
ライヴは少しでも見れればいいかな。

今までもやもやしてたのが晴れた気分☆
学校ももっと頑張らなきゃいけないんだろうけど、こっちはなかなか。。
でも、もう辞めないって決めたから覚悟はできたかも。


また・・・

やってしまいました。
今日も午前中、学校休みます。午後は講習だから行けると思うけど。

朝起きて行く気はあったんだけど、時間近づくにつれて気持ち悪くて動けなくて。。
行かなきゃいけない!!っていう気持ちはあるんだけど、体がついていかない。
こんなに動けなくなることって今までなかったからちょっと怖い。
しかも自分の弱さがむかつく。
昨日はがんばろうって思ってたのに。

もう、班の人がどうこうよりも実習自体がつらい。
あたしはプロにはなれないって思ってから、ついていくのがやっとって感じ。
むしろ邪魔してるんじゃないかなぁって。
大体、あんな狭いとこで10人で作るなんて無理なんだよ!!
このまま学校行ってたらお菓子作るの嫌いになりそう。。

この間、クラスの子と学校辞めちゃった子と飲みに行ったときに、辞めちゃった子が新しく通い始めた学校の話を聞かせてもらったんだけど、そこは趣味の一段階上って感じで一人で最初から最後までケーキ1台作れるしすごい楽しそうだった。
近いからって、今の学校にしたことちょっと後悔してます(おい)
でも、今のとこ行ってるからこそ知り合えた友達もいるし、そこは感謝してるんだけど。
これからどうしよう。。

あ~、最近愚痴日記になっててすいません(><)



Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

