トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。





Angeloライヴ☆

仕事お休みもらって、Angeloのライヴ行ってきました!
約2ヶ月ぶりかな?
しかも、この前はアクシデントがあって最後までちゃんと見れなかったから今回はリベンジ!
でも、相方が仕事で30分くらい遅れてきたので、それが気がかりだったけど。。

メンバーが登場してきてびっくり!!
キリトさんが帽子かぶってる!
雰囲気的にミニスカポリスの男性バージョンみたいな(古い?)
かわいい~(><)
開始早々テンション高かったです。
途中で相方も合流して、一気にテンション↑↑
新曲もあり、アルバム発売、ツアーファイナルの日武決定なんかの発表もあって、今日はあばれました☆
日武決定には泣きました。
しかもあたしの誕生日の3日後!!
Angeloからの誕生日プレゼントです♪絶対仕事休まなきゃ!
この前、キリトさんのソロライヴ見たけど、明らかにメンバーもファンもテンションが違いました。
タケオさんのキレ具合もかっこよかった☆
すごい楽しかったです!!!
仕事のことも忘れられました。
あたしの帰るところはここだと(おい)
次のライヴを楽しみに、仕事頑張ります。


ここからはあたしの独り言。
最近、相方の疲れ具合がひどくて心配。。
正直そこまでして仕事のレベル上げなくてもいい気がするけど、あたしが仕事のことに口出しはできないし。
今日もかなり疲れてるのが分かって、あたしも辛い。。
もっとあたしがカバーできればいいんだけど。
仕事の応援してあげたいけど、今は素直に応援できない自分もいて。。
どうしたらいいんだろ。


クレープ焼き

最近、クレープ焼きを任せてもらえるようになりました。

少し前までは人手不足のため、大阪工場で焼いたクレープを送ってもらっていたんですが、それを辞めて、東京工場で焼くことになったんです。
そこで、誰がクレープを焼くのか?問題。
検討の結果、あたしになったらしいです。なぜだかは分からないけど。。
多分、社員だし帰り遅くなっても問題ないから(笑)
なので、工場長に直に教えてもらいました。
普通の焼き方と全く違うし、難しいから手こずるよって言われてたのでかなり緊張でした。
今日で5回目くらいだったけど、大分上達しました☆
工場長にも大きさも申し分ないし、焼き色もいいねってほめられた!!
クレープ焼くの向いてるかも☆
今はミルクレープにしか使ってないけど、来月からはもう一種類クレープを使うケーキが増えるから、ほぼ毎日焼くみたいです。
クレープおばさんだ(笑)
なんて冗談も言ってられなくなるかも。
一気にケーキの種類もがらっと変わるから、最初は戸惑いそう。。

でもこうやって特定の仕事、任せてもらえてるからうれしい。
頑張らなきゃな!

20070829205426.jpg



うちのミルクレープです☆


ゆとりの空間

仕事帰りに、先輩と食事してきました。
女性の社員はあたしとその先輩の2人だけなので、ゆっくり話しもしたくて。
行ったのは、栗原はるみさんプロデュースの「ゆとりの空間」。
落ち着いた雰囲気のところで、平日だからかすいててゆっくりできました☆
頼んだのは「栗原さんちの晩ご飯」。メインに副菜3品のメニュー。
あたしはさばの味噌煮にしました。

仕事のこととかプライベートのこととか、社員の先輩にしか言えないようなことも聞いてもらえて、少しすっきりしました。
先輩も人間関係で悩んでるみたい。
あたしだけじゃないんだって、思えました。
先輩がいるからあたしも頑張れそうです!!

今はクレープ焼きをマスターすることが一番の目標です☆
こうやって仕事任されてるってことは、少しは信頼してもらえてるのかな。


のんびりな1日

今日は仕事お休みで、な~んにも予定なかったから、久しぶりにゆっくりできた♪
午前中はほとんど寝てたし、午後は気になってたケーキ屋さんへ。
中目黒にある「ポタジエ」っていう野菜スイーツのお店。
あたしが買ったのはゴボーショコラと黄パプリカパッション。
ゴボーショコラのほうはケーキの中にごぼうが入っていて、新食感って感じ。
黄パプリカパッションはムース系で、夏っぽくてさっぱりしてました。
他にも気になるケーキばかりだったので、また行きたいです☆

20070827232230.jpg



20070827232213.jpg



帰ってからは、思い立ってパウンドケーキ焼きました☆
今回はオレンジピールとグランマルニエを使って。
ちょっと甘すぎたかなぁ。。
明日、職場に持っていきます!

20070827232445.jpg



なんか、お菓子三昧の1日でした(笑)

今週は2日行けば、木曜日もお休み!!
待ちに待ったAngeloのライヴです(><)
ただ、相方が仕事だから来れるかわかんなくて。。
一人で行くのは寂しいなぁ。




リフレッシュ

一週間ぶりの休み!!
今日は萌ちゃんとデェトでした☆

久しぶりにマルイ行って、ほんとは何も買う予定なかったんだけど気に入ったかばんを見つけたので購入してしまいました。。
はぁ~、お財布が(><)
そのあとはカフェでお茶vv
3時間くらい居座ってたんじゃないかな。
こうやって話する時間って必要だなって思う。
友達にしか話せないこともあるし、自分の気持ちにも整理つくし。
ありがとう!!
あんまり時間はなかったんだけど、あたしの希望でそのあとはカラオケへ。
久しぶりに歌って、ストレス発散できました♪

友達と会って、話することもあたしには大事な時間です。
今日はほんとに楽しかった☆★☆
明日からまたがんばらなきゃ!


一周年

相方と付き合い始めて、一年。
あっという間だったけど、まだ一年しか経ってないんだって思う。
不安になったこともあるけど、そばにいてくれて良かった☆
今はお互い仕事忙しいからそんなに会えるわけじゃないけど、幸せです。
早く仕事も落ち着くといいな。
と~っても大事な人です。


嫌いな人

あたしが真剣なのに、冗談言ったりからかったるする人は嫌い。
うそをついて、他人をからかう人は嫌い。

あたしの上司2人はこんな感じです。
仕事は尊敬できるけど、人間的に全く尊敬できないです。
うち一人はセクハラ的な発言ばっかりだし。
仕事なんだって割り切って、付き合うしかないです。。


帰省

昨日実家に帰ってきました。
帰省とは言っても、2連休しか取れなかったので一泊のみ。。
5ヶ月ぶりの実家です。

昨日はあずさで帰って、そのまま美容院に直行。
10時から夕方まで美容院に缶詰でした。
久しぶりに縮毛かけて、髪サラサラです☆★☆
実は帰省の一番の目的はこの美容院だったり(笑)
だって、他の美容院だと、失敗されそうで怖いから。。
あたしの勝手な思い込みなんだけど。
夜は、幼馴染と会うはずだったんだけど、他に予定ができちゃったらしくキャンセル↓
もう、一年以上会ってない気がする(><)
今度帰ったときは会いたいなぁ。。
なので、家でゆっくりしてました♪

今日は相方がお休みだったので「もしかしたら会えるかも☆」って思ってたけど、勉強に費やすらしく予定より遅い電車で東京に戻ってきました。
8月は今日しか一緒の休みがないから会いたかったょ。。
あたしの仕事帰りに会って、大抵次の日もあたしは仕事だから、こういう一緒の休みは大事にしたいんだけどなぁ。
仕方ないので眼科行ってコンタクトつくってきました。

明日からまた仕事です。
2連休しちゃうと、行きたくなくなるよ。。



疲れた・・・

人間関係に疲れました。
自分、作るのにも疲れました。
けど、仕事には行かなきゃいけない。
仕事場でmixi率が高くなってきたので、多分あっちの日記はしばらく更新しないかもしれないです。
毒吐き日記になりそう。。

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

