トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。





初めて

今日、仕事に行くのがホントに怖いって思いました。

2日前、仕事終わった後に同じ班で仕事してるTさんからメールが。
内容は
「今日のナッペにはスピードが全然なかったよ。丁寧とスピード、どっちが大事なケーキか分かるでしょ?今までもっと頑張って欲しくて色々言ってきたけど、それが嫌ならもう何も言わないよ」って。
Tさんは前に2年くらいこの会社で働いてて、また戻ってきた方なので先輩です。
前に、同じケーキ作ってて
「ナッペが台形になっちゃってるから気をつけて」って言われた。
そのことも考えて、でも自分なりには早くやろうと思って仕事してた。
それでも、Tさんには遅いって見られてて。
しかも最後に「もう何も言わないよ」って、それがすごいショックだった。見放されたみたいで。
別に色々言われるのが嫌なわけじゃないし。
ただ、考え方が違うところがあるんだなってことは感じてたけど。

でもそのあとメールしてて、
「意地悪したくて言ってるんじゃないんだよ。もっともっと上を目指して欲しいから。○○ちゃんはできるって信じてるから言うんだよ」って。
素直に期待されてるって受け取って良いのか、正直悩んだ。
期待されてるとしても、その期待が大きすぎるんじゃないかなって。
Tさんの言いたいことは「もっとがんばれ」ってことなんだよね。

この一週間、工場長が研修でヨーロッパに行ってていなかったので、あたしもその代わりに発注を任されたり、工場長が居ない分仕事も頑張らなきゃって思って、結構精神的に追い詰められてた。
それに加えて、こんなメールもらっちゃったから、余計に怖くて。
今日、メールもらったあと初めてTさんに会う日だったので、朝から憂鬱。
でも一昨日の夜から相方が一緒に居てくれて、今朝も「大丈夫だよ」ってずっと励ましてくれてたから、それで少し安心できた。

今日行ってTさんと話するのは怖かったけど、でも普通に接してくれて良かった。
本心ではどう思ってるのか分からなくて色々考えちゃうから、やっぱり怖いって思うところもあるけど。
もっと図太くならなきゃなって思う今日この頃。
こんなことで凹むなんて、まだまだ甘いなぁ、自分。


秋の味覚☆

先日、実家から大量にさつまいもとじゃがいもが送られてきました。
なんと、松茸も数本!
お父さんありがとう♪♪

早速、金曜の夜に松茸ご飯&お吸い物にしていただきました☆
ちょうど相方も来てたので。
やっぱり風味が違う!
美味しかったです。

で、今、スイートポテト作りました。
普通のさつまいもと、むらさき芋があったので、2種類。
20071021214619.jpg

普通の方に、バニラエッセンス入れ忘れた↓
香りがあんまりないかも。。。
明後日、職場に持っていこう。

秋って、美味しいもの多いよねvv



Toshi Yoroizuka

昨日、お休みだったので相方とミッドタウンへ行ってきました。
あたしがケーキ食べたい!って言ったから。
ミッドタウンの「ToshiYoroizuka」にずっと行ってみたくて。

ミッドタウンに着いたのが1時半くらい。
ミッドタウン自体、初めてだったしご飯食べたばかりだったので散歩することに。
ここで買い物はできないだろうなって思いました(笑)

ケーキ屋に行ったのが4時くらいだったかな。
イートインのほうは人が並んでなかったんだけど、、、よくよく見たら
「ただ今お名前を承ると19時以降に入店できます」との表示が!!!
3時間後じゃん!!
悩んだけど、今回はおとなしくテイクアウトすることに。
20071016213040.jpg

20071016213058.jpg

20071016213116.jpg


3つ買いました☆
一番上のがチョコレートムースのケーキ。
その下がいちじくとココナッツのムース。
一番下がピスタチオのプリンです。

うちのケーキと違って、デコレーションとかにも凝ってて可愛かった♪
しかもすごい美味しい!!
今度は絶対、イートインしたいです!
イートインでしか食べられない皿盛りのデセールもあるし。
絶対、美味しいんだろうな。。
しかも運よければ、鎧塚さん本人に作ってもらえることもあるし☆
ケーキ食べてるときって幸せvv


絶賛

連勤中です。
今、社員旅行中で3人いないので、日曜まで7連勤。
でも、ぶっちゃけるとやりやすい。
Tさん夫妻がいないからだと思う。
工場内が平和だなぁって感じです。
だからすごい仕事しやすい。
なんて、ここでしか言えないけど(笑)

今は相方が大変な時期だから支えてあげられたらなって思う。
心配すぎて大泣きしたとかは秘密。
自分でもうざいって思うくらい、心配性しちゃうんだよね。。
あたしがもっと強くならなきゃ。




休日出勤

昨日、お休みをもらったので今日はそのかわりに出勤でした。

土曜の夜から昨日1日、久しぶりに相方とゆっくりすごせた気がします。
ただ、仕事のことで色々あるみたいで、それが心配。。

今日はお昼すぎあたりから胃が痛くて。。
昔はたまにあったんだけど、最近落ち着いてたから油断してました。
初めは我慢できたんだけどだんだん吐き気もしてきて、クレープ焼き終わってから、先にあがらせてもらいました。
あと残ってるのは掃除だけだったし。
胃の状態あんまり良くないんだろうな。。

仕事でもストレス溜まってたのかな。
Tさん夫妻との付き合い方が分かんない。

明日からは社員旅行なので、3人減ります。。
うぅ~、がんばらなきゃ。


20071008214053.jpg


画像は昨日のお昼に作ったなすとズッキーニのトマトパスタ。
おいしかった☆





厄日

今日は朝から絶不調!
自分の中で納得がいかないことが多くて、イライラ。
社員のTさんにも理不尽なことで怒られました。
「クリーム立て過ぎ」だと。
でも実際使うと立て過ぎてなくて。
毎回言うことが違うから統一してほしい!!
でも、工場長がクレープ2回分焼いてくれたので、午後は久しぶりに仕込みできました☆
Hさんと色々愚痴も話せたし。
また明日からはクレープだ。

仕事帰りにLM.Cの新曲を予約しようと思ってツタヤに行ったら
「その商品はうちの店は入荷しない」って言われてさらに凹み↓
しかも駅の改札通ろうとしたら、前の人が切符取り忘れてて通れなかった。
こんなにブラックになるのは久しぶりかも。
でも明日行けばお休みだし、乗り切らないと。


ひよこの巣

仕事帰りに、バイトのMちゃんと初めて2人だけでお茶してきました。
仕事場のそばの「ひよこの巣」というほんとにちっちゃなお店。

Mちゃん、先に帰ったと思ったら戻ってきて、「どうしてもHさんのことで聞きたい事があって。」
というので、ゆっくり話ししてきました。
Mちゃんもあたしと同じことで悩んでて、お互いに悩み聞いたり聞いてもらったり。
同じ仕事場だから分かってもらえることもあって、ちょっともやもやが解消されました。
Mちゃんはふんわりしてて、悩みとかも相談しやすい。
同じこと思ってる人がいるってだけで、心強いです☆
明日からまた頑張れそう。
でも、明日明後日は全員出勤の日。
正直言って、全員いると多すぎて仕事しづらい!!
何事もなく終われば良いな。

071004_1844~01.jpg


写真は今日飲んだカプチーノ。
泡がふわふわで美味しかったぁ♪


あ~・・・

煮物作ってたら、、、焦がした↓
ちょっと目を離したすきに。。
ってことはどーでも良くて(笑)

今日はお休み☆
午前中は産婦人科行って、薬もらったり。
前回1時間以上待たされたのに、今日はすんなり呼ばれました。
待つ覚悟で行ったのにな。

そして、午後。
まずは新宿で脱毛。
その後ワンに行って、予定外の買い物してしまいました。
最近はまってるOzzで、可愛い薄手のパーカーに一目ぼれ。
試着したらますます欲しくなって。。
2千円分の商品券もあったので購入です♪
IMG_1316.jpg



原宿に移動して、バイト時代の後輩のYちゃんとデェトvv
やっぱり可愛い~!!
お目当ての靴は買えなかったけど、竹下とかラフォーレぶらぶら。
久しぶりに原宿行ったけど、平日なのにすごい人。。。
竹下にある、CAFE SOLAREというお店でお茶しました。
グラスデザートが可愛かった☆
写真撮り忘れて後悔してます。
そこでひたすらしゃべって、参考になる話も聞けてよかった。
自分を認めてあげることって大事なんだよね。
あたしも治せるように努力しなきゃなって思いました。
今幸せなはずのに、どこかに寂しさってあるのかな。
自分のことなのによくわかんないや。

Yちゃん、今日はありがとう!!






Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

