トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。





T本、本気で死んでくれ!!!!


今日、そう思いました。
職場の上司なんだけど、ありえない。

あたしが仕上げたケーキ、お店の人に「今日の綺麗だね」って言われたみたいで、帰りにこのことを工場長から聞いたんだ。
その時のT本の一言。
「調子に乗るなよ」


はぁ!???


いつものジョークのつもりで言ったんだろうけど、今のあたしにはきつかった。
毎日必死で仕事してて、追い詰められてて。
それでこれはないでしょ!?
冗談でも言って欲しくないよ。

帰ってから、職場で一番親しいHさんに電話して泣いてしまった。。
出社拒否したい。。。


Mさんはなんでこんな人と結婚したんだろう。。
今、一番の謎です。
きっと、究極のドMなんだろうな。

今日も休憩中に夫婦で口論始めるし、ほんとありえない。
話題ふったのはあたしなんだけど、「・・・・」って感じでした。



甘えすぎ

な気がします。

4月から、正社員になるかこのままか、もしくはアルバイトか。。
決めなきゃいけない時期にきてます。

自分がわかんなくなるくらい悩んでました。
アルバイトの方が精神的に楽なのは、当然。
今、契約社員の段階できついかなって思ってたので、アルバイトがいいって。

でも、まだ社会に出て一年。
アルバイトってことは収入も安定しないし、こんな不安定な状況で生活がきちんとできるほど、あたしはまだ成長してないと思う。
自分のやりたいことはもちろんあるけど、それは今すぐじゃなくても、結婚してからとかでもできること。
今は社会の荒波でもまれて、成長することが大事なんじゃないかって、思い直しました。

仕事のこと考えすぎて具合悪くなったり、ストレス溜まったりもするけど、このくらいで逃げてちゃいけないような気がしました。

限界きたら、そこで辞めれば良いこと。
何も考えず、前に進もうかと思います。

愚痴をいっぱい聞いてくれた友人たち、本当にありがとう。
また弱音吐くと思うけど、その時はまた助けてください。


昨日は、高校の友人と会いました。
色々話して、そこで元気もらいました☆
念願の「ラヴィドゥース」のケーキも食べれて、幸せvv

ラヴィドゥース バッカス




でも、今のあたしのストレス発散方法はヤバいと思う。
なにか違うこと、見つけなきゃ。


正直

疲れました。


今日は完全な愚痴日記になってしまうと思います。
読みたくない方はスルーしてください。



B班に移動になってからほぼ毎日怒られて、気つかって。。
自分ができないから注意されるのは当然なんだけど、言い方が絶対おかしい!
「最初は急ぐことよりも綺麗なものをつくるように」って言ったくせに
「仕事なんだからもっと早くしろ」とか「必死さが感じられない」とか。
矛盾してません?しかも、あたしはかなり必死ですよ??
Tさんの考えが分かりません。
しかも人をバカにしたような言い方するから、あたしのこと全部否定されてるみたいで。。
疲れた疲れた疲れた。。


今日はそのTさんの「東京に異動になって一周年の記念」飲み会。
そんなの勝手にやれよって思ったけど、社員だし行かないわけにはいかなくて。
んで、明日はあたし休みだから、帰ってきてから彼氏にあげるチョコ作ろうと思ってたけど、そんな気力なし↓
最近、何もかもがめんどくさい。
「これやってるときは楽しい☆」っていうのがない。
家に帰ってきても仕事のことばっか考えてるし。
こんなんでプライベート無駄にするのはもったいないって思うけど、今はどうしようもない。。
このままいったら、4月からは正社員。
でも、無理だと思う。
準社員にしてもらおうかなって本気で考えてます。
時給になるし今より収入は減るけど、精神的に正社員はきつい。。




大阪遠征2日目

2日目は大阪観光。
昨日とはうってかわって、天気も良くて観光日和。

まずは海遊館という水族館へ。
午前中に行ったにもかかわらず、すごい人で、入るのにも並びました。
水槽のトンネルがあったり、おっきなジンベイザメがいたり。
人が多すぎて一つ一つゆっくりは見れなかったけど、それでも楽しめました☆


そのあとはあの道頓堀へ。
たこ焼き食べまくろう!ってことで(笑)
ようやく大阪らしい感じがしました。
有名なグリコも見たし、食い倒れ人形も見てきました!
CRIM0040.jpg


この周辺にはたこ焼きやさんがいっぱい。
いくつか調べてみたけど、とりあえず目に付いたとこから食べることに。
どのお店も行列できてました。
4店舗回ったけど、どこもそれぞれ美味しかった☆
本場のたこやきだなって!
やっぱりたこ焼きは普通にソース、マヨネーズで食べるのが一番!
赤鬼1


くれお~る


大たこ2


んで、締めにはお好み焼きも(笑)
食べてばかりの1日でした。


最高に楽しかった2日間でした☆
仕事がんばったご褒美だねって相方と話してました。

でも、東京に帰るのがほんとに寂しかった。。




大阪遠征1日目

ついにきました、楽しみにしていた大阪旅行!
今回の一番の目的はライヴで、そのついでに観光。

9日は天気悪そうで、大阪も雨かなぁなんて思ってたら、、、大雪でした。
(あとで地元の人に聞いたら、こんなにふるのは11年ぶりらしい)
大阪着いて、チェックインしたあとに大阪城見に行こうかって言ってたけど、すごい雪だし寒いしやめました。
ライヴまで部屋でまったり。

んで!!!奇跡が起きました!!!!!
なんと今回のライヴ、最前列でした!!
しかもほぼセンター(><)
ライヴ始まる前から、緊張してました(笑)
メンバー出てきて、、近さにびっくり!
近すぎて逆に怖かったです。
いままでにないくらい楽しいライヴでした☆
最後に、兄さんが客席に下りてくれて、うちらの前をダーッと手出して走ってくれたのでタッチできましたvvv
今まで生きてきて初めて、「手洗いたくない!」って思いました(笑)
最高です。
あたしはAngeloと相方のために生きようって本気で思った。

余韻にひたりつつ、近くの小さな居酒屋へ。
「ちゃんこなべ」の文字が見えて、寒かったし入ってみようと。
おばちゃんとおじさんが2人でやってるこじんまりとしたお店。
でもおばちゃんが気さくで、すごい良い人だった☆
地元の方と交流できて楽しかった♪
ちゃんこなべも美味しかったし、満足。

最高な1日でした。


ちょっと余談。
大阪のエスカレーターって、右に乗るのが普通なんだね。
最初、左に乗ってて、後ろのおじさんに嫌な顔された(笑)
異文化交流だ。


苦戦中

B班へ移動になって、約一週間。
ナッペが全然できません。。。
今日も全然できてなくて、Tさんに指導されるんだけど、それでもうまくいかなくて。
ほんとどうしようかと思った。
見てると簡単そうにやってるんだけど、自分でやるとそのとおりにできない。
Tさんもかなりキレてたと思う。
「こんなんじゃいけない!!」と思って、今日仕事終わった後に少し練習させてもらいました。
工場長に見てもらいながら、ひたすらナッペ。
まだまだケーキが台形になったりパレットナイフの使い方になれなかったりするけど、昼間よりは少しは感覚つかめたと思う。
明日、全然できないままだったら、絶対Tさんに愛想つかされると思うから。
まだまだ練習が必要です(><)


最近、抜け毛がひどいです。
調べてみたところ、どうやら冷え性も原因になるらしい。
ストレスと冷え性かなぁ。。
ていうか、これが原因なら良くならないんじゃ、、、(笑)


七色てまりうた

今日はお休み♪
萌ちゃんとデェトしてきましたvv

去年、早いうちに「よいお年を」って別れて以来なのでかなり久しぶり。
新宿で待ち合わせて、紀伊国屋行ったり、ワン行ったり。
伊勢丹のサロンドショコラも見たくて、伊勢丹行ったんだけど、なんと6日から↓
フライングしてしまいました(笑)
ちゃんと調べておくべきだった。。

夕ご飯は「七色てまりうた」というてまり寿司とつくねのお店へ。
七色てまりうた3


あたしがヴァンパイアカフェ系列のお店に行ってみたいって言ったので、萌ちゃんが予約してくれました。
てまりの個室に入れたし、とっても素敵なお店でした☆
料理もおいしいし、手まり寿司が可愛かった♪
七色てまりうた1


七色てまりうた2


お酒も飲んで、良い感じvv

仕事の愚痴なんかも聞いてもらっちゃいました。
ひたすらしゃべってた気がする(笑)
ありがとう!!



班移動

今日から、職場での班が移動になりました。
今まではA班だったけど、B班へ。
1月頭にB班の子が一人やめちゃったので、いつかはあたしが移動するっていう話は聞いてたけど、いよいよ来ました。
技術が必要なケーキの仕上げはほぼB班担当。
なので、初めから完全に移動ではなく、できる仕事の時にB班へいく感じ。
それまではA班でお仕事。
だから台数の多い週末なんかは多分、A班なんだろうな。
しかも、教えてくれるのがTさん↓
怖い。。。
たまに、バカにしたような口調になるし。
ほめられても、内心は違うんだろうなって疑ってしまう。
これから一緒にやっていかなきゃいけないんだよな。
怒られっぱなしになりそう(><)
でも自分ができなくて怒られるのはいいんだけど、Tさんの機嫌でこっちが悪くないのに怒られるのはどうかと。。
不安だぁ。

3月、新入社員が入ってくるまでになんとか仕事できるようにならなきゃ。
また残って練習しなきゃだめかもな。
1月に辞めた子がすごい飲み込みの良い子だったから、余計にプレッシャーが。。
Tさん口癖の「かめ」って言われそう。。(仕事が遅いっていう意味)

8連勤はきつい!!
あと2日、がんばろ。


Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

