トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。





はぅ、、、

今日、初めて早退らしい早退をしてしまいました。

今まで、定時過ぎてあと掃除のみって時に帰ったことはあったけど、今日は午前中のケーキの製作が終わった時点であがらせてもらいました。
といっても、2時までがんばった。

急に寒気がしてきて頭が重くなって、めまいするような感じで、午後は無理だ!と判断。
アルバイトの子の送別会もあったんだけど、不参加にしてもらいました。

帰ってきて寝てたので少しはよくなったけど、まだ頭重い感じする。。
熱もないし咳とか鼻水も出ないので風邪じゃなさそうだけど、なんだろう・・・
明日は行けるかな。



最近、すごい泣きやすくなってる。
彼氏と電話してても会ってても、泣くことが多い。
迷惑かけてるなってすごい思う。
こんなあたしといても楽しくないんじゃないかって。

今までこんなに泣くことってなかったのに。。
どうしたんだろ。


お引越し

日曜日は工場のお引越しでした。
午前中、普通にケーキ作って、午後から引越し。

冷蔵庫とかミキサーとかオーブンみたいな大きな機材以外は自分たちで運ぶとかいう工場長の無謀な考えにより、かなり大変でした。
3台の会社のトラックを使って、何度も往復。
片道1時間弱。
ありえない!!!
しかも段取り、全然良くないし!!
無駄な時間多すぎ!

あたしと先輩は常に元の工場に残って、荷物の詰め込み専門。
最後の荷物と一緒に新工場へ。
新工場に着いたのが9時半とか。
そこでようやく夕ご飯。といってもただのコンビニ弁当↓
作業は残ってたけど、電車の時間もあるし11時にはあがらせてもらいました。

バイトは5時半あがりで、うちらは11時あがり。なんなんだ、これ??


そして今日から新工場で仕事だったけど、はっきり言って仕事になってませんでした。
行方不明の物とかあるし、無駄に広すぎて移動するだけで時間かかるし。
挙句の果てには工場内で迷子(おいおい)
本社の事務の人とか来てて、邪魔だし。
午後はテレビの撮影やら、工場見学やらで人がわんさか。
正直、うざかったです。
何も、引越ししたてのこんなごちゃごちゃしてるときにやらなくても。

明日はようやく休みなので、帰りにスタバでコーヒー飲んで帰ろって思ってたのに、、、
掃除しててもう少しで終わりだって時になって「今日、名古屋の工場長と社員でご飯食べに行くらしいで。」とのこと。
「はぁ!!???」
唐突すぎるんだよ。
ホントむかつきました。
あたしの休み前の貴重な時間返せ!!!!
しかもご飯食べに行ったのがサイゼリアとか。
大の大人が6人もそろってサイゼって、ありえなくないですか??
ここ数日で、社員としてやっていくのに限界感じ始めてます。
いろんな意味でありえないです、この会社。。

このイライラはどこにぶつければいいの。

昨日から食べすぎ。。


ホントありえない!!!
なに、あのT本さんの態度!
子供にも、ほどがあるよ・・

うちの工場、日曜日にお引越しです。
そのことについて、T本さんと工場長の意見があわなかったみたい。
イライラの理由はそれだけじゃないかもしれないけど、帰りにT本さんがキレて、何も挨拶しないで扉「バタンッッ!!」って思いっきり閉めて帰っていきました。

あたしはちょうど着替えてたからその音だけ聞いたんだけど、ホント怖かった。。
しかも「お疲れ様」の挨拶もなしってどういうこと!?
いくら怒ってるからってそれはないんじゃないですか??

明後日引越しだっていうのにどうなるんだろう。。

T本さんに会うのが怖い。一緒に仕事するのが怖い。
もう会いたくない。



ケーキ☆★☆

今日は自由が丘のモンサンクレールへ。

上司が誕生日だったので、焼き菓子を買いに。
ついでにケーキも食べてきましたvv
モンサンクレールに行ったの一年以上ぶりだったみたい。

モンサンクレール ルリュイールレザン


食べたのは「ルリュイール レザン」というレーズンとトロピカルフルーツのムースのケーキ。
甘すぎず、さっぱりしてておいしかった♪
やっぱりここのケーキは最高です!!

専門時代のクラスメイトにも会えた。
朝早いみたいで、出勤は5時半らしい。。。
こういう個人店は厳しい(><)
あたしは絶対働けないです。。



Angelo初日武

昨日はAngeloのライヴでした。
会場は日本武道館。
すごいなつかしかった。
Angeloとしては初めて。

いろんな意味で衝撃的なライヴでした。
アンコールの時に今まで封印してきたPIERROT時代の曲を演奏。
あたしはただ、素直に嬉しかった。
その前のキリトさんのMCもあって、号泣。
今までのライヴで一番泣いたかも。
もう一生聴くことができないと思ってたから。
ただ、やっぱりファンの間ではこのことについて賛否両論あって。。。
相方も複雑だって言ってたけど。
でも、メンバーが考えて「今回やろう」っていう結論になったんだし、あたしは賛成派。

あたしの居場所はここなんだって思った。
「普段の生活で孤独を感じても、ここにいるみんなは一人じゃないんだ」って。
正直、自分を見失いかけてたから救われた。
隣にいてくれた相方にも感謝です。




試験

今日は正社員の採用筆記試験。
仕事終わった後に、受けました。
正直、落ちてもいいやって思ってるので、やる気なし(おい)


まずは性格診断テスト。
10分じゃ解けないよ!!問題数多すぎ。
でも、工場長が少しだけおまけしてくれました。
そのあとに本番。
内容は契約社員になるときに受けたのとほぼ同じ。
計算問題とか、漢字の書き取りとか。
一番わかんなかったのが政治問題!!
野党とか民主党とか、、、なに???
総理の名前だけ、前日に覚えました(笑)

最後にプチ小論文みたいなのがあって
「社長が抱いている会社に対するこだわりについて知っていること、感じていることを書け」でした。
結構てきとーに書きました(笑)

あとは社長との面接。
でもこれも結構軽い感じだったって、去年受けた上司が言ってたので、かる~く考えときます。
深く考えすぎると、どうしとうもなくなるので。




帰省

昨日、今日と連休とって、実家に帰りました。

昨日は朝、そのまま美容院へ直行。
1日、缶詰になってました(笑)
でもそこの美容院に居るボーダーコリーという種類の犬がチョーかわいいのです!!
前よりも大人しくなってて、ずっとそばに座ってるの。
癒されました☆
あたしの絶対実現させたい将来の夢、一個追加。
「猫を飼うこと!!」
動物飼うって癒されるよ。
髪もばっさり切ってみました。
美容院の方に
「失恋でもしたの??」って聞かれたけど、そこは真面目に否定しました(笑)

で、家で夕飯を食べた後は幼馴染とお茶行きました。
この前帰ったときは幼馴染がインフルエンザで寝込んじゃってたので、一年以上ぶりかも。
最近の話とかいろいろできて、楽しかった☆
恋愛で悩むことはあるけど、がんばろう!

今日は少し遅くまで寝てました。
ただおばあちゃんに「結婚はしないの?」とか聞かれすぎて、かなりうざかった。。
家だとストレス溜まって、どうやら拒食になるらしいです。
さっき東京戻ってきて、がっつり晩御飯。

明日からまたがんばらなきゃ。

今回の一番の癒しはボーダーコリー♪


久しぶりの更新になってしまった。。

今日は7連勤後のお休み。
仕事で疲れ果ててたので、予定は何も入れませんでした。
案の定、起きたら1時すぎ(笑)
もっと寝てられたけど、「こんなんじゃだめだ!」と思って、掃除したり地元の商店街ふらふらしてました。
掃除もしっかりとはやってないけど。。
ドトールでのんびりして、この前友人からいただいた小説を読み始めました。
(遅い!!っていうつっこみはなしで)
仕事で色々考え疲れて、家だともう何も考えたくなくて。
時間かかりそうだけど、ちゃんと読むからね♪
スーパーで買い物して帰宅。

久しぶりにお風呂につかりました。
今日は豆乳風呂☆
お肌すべすべです。
お風呂つかるのは、休みの前日か休みの日の楽しみ♪


最近、自分の趣味ってなんだろうって考えちゃいます。
相方にも言われたけど、「これやってるときが楽しい!」っていうのがない気がする。
めんどくさいって思っちゃうことのほうが多くて。
どこか出かけるにしても、電車乗るのがめんどいとか(おいおい)
でも開き直って、そういう時は寝てれば良いやって思いました。
「何しよう」って考えるのもストレスかも。。

今日の夕飯は最近はまってるもつ煮込み♪

あ、気分転換に、DSの漢検ソフト買ってみました。
飽き性のあたしがいつまで続くかな(笑)


Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

