トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。





これから

出かけてきます。

体調悪くなりませんように。
そして、雨もやむといいな。。


お知らせ

リンク追加しました。
「七色のリボン」 日野あやの様です。


昨日のお出かけ。

昨日は頼まれてたPIERROTの音源を職場のHさんに渡すために新新宿へ。
PIERROT聞きたい方は是非ご一報を!!(笑)
久しぶりにエクセでお茶しながらしゃべってました。
お互い、たばこ吸うので気遣わなくて、良い意味で楽です☆
しかもたばこも同じ

080530_1442~01_Ed



新宿に来たついでにいらない洋服を売りに行ったら結構なお値段に
ついつい、いつもの洋服屋さんに寄ってしまいました
3日連続で行ってるので店員さんも「あ、こんにちわ☆」みたいな(笑)
んで、結局、前の日におすすめされたロングスカート兼チュニックをかってしまいました。。。
080530_1723~01


いつかあそのこ洋服を買い占めたいです(笑)

歩きつかれたので、家に着いたらそくダウン。。。
ほとんど寝てました。
安定剤飲んでたので、出かけてるときは調子良かったんですが、家帰るとダメですね


明日(というか今日)は相方の誕生日祝いをするつもりです
体調悪くならないと良いなぁ。。




変換ミス??

携帯からあたしの名前を入力すると
「翔」が「梢」のような漢字になってしまいます。
もし、コメント欄にこんなような字があったら、あたしだと思ってください。
携帯からはひらがなで書き込もうかと思います。
なるべく、PCから書き込むようにします。


今日は歩き疲れました。。。
コメントの返事、更新は少し待ってください。
すみません


効果、、?

昨夜、相方に誕生日おめでとうメールを送ってから、ロヒプノール飲んでみました。
しかし、2時半くらいに相方からのメールで起こされ、そのまま電話してたのでちゃんと効果が出たのかわかんないです。
結局起きたのは5時頃。
でも、夢も見なかった(と思う)し、前より熟睡感があります。
処方されて良かったのかな。


ここでオススメプリンの紹介
080530_0539~01


080530_0540~01


「栗原さんちのおすそわけ カフェラテ」です。
シナモンシロップがついていて絶品です
気になった方はお試しください☆
ちょっと高いですけど


これから2度寝できるといいな。



明日は、、、

彼氏君の誕生日。
12時になったらメール送ってあげるんだ

でもきっと、今はまだ仕事中。。。


リンク追加

「鬱うつ病」 J様 リンク追加しました。


リンク追加

「sweetaholic girl」 なおみ様
リンク追加です。


お薬増量

デパスだけだと全然眠れなくて、どうしようもなかったので、今日病院行ってきました。
今朝も怖い夢見て起きちゃった。
昨日、一昨日は前の職場の夢見るし、最近の寝起きは最悪です!
先生と話して、デパス+ロヒプノールになりました。
効くと良いなぁ。。。
眠いのに寝れないのが一番辛い!
安定剤も増やしてもらいました。だんだん減らせるようにしなきゃ。。


帰りに、昨日お取り置きしてもらっていたお洋服をお迎えに新宿に寄りました。
またまた新作が入っていたみたいで色々おすすめされたけど、今日は頑張りました!
誘惑に勝ちました(笑)
これ以上お金使えないので。。。
買ったのがこれです。

080529_1445~01


ちょっと分かりづらいけど、フリルいっぱいでかなりお気に入りです。
もうしばらくは洋服買うの我慢します。。。


お知らせ
リンク一件増えました。
「空色の破片」 花井美桜様です☆


新宿徘徊

前の職場で一緒だったMちゃんに会うということで新宿まで行ってきました。

しかし!
電車に乗ったとたん動悸が。。。
新宿着いて、お手洗い駆け込んで安定剤飲んで乗り切りました。
それからは順調で、良かった☆

Mちゃんにフラッグスカフェに連れて行ってもらって、ホントたわいもない話を。
もうすぐ入籍らしいです。うらやましい!!!!
あたしの話も聞いてもらいました。
そして食べたのがこのケーキ。

080528_1349~02[1]


シトロンとレアチーズに一目ぼれ(?)しました。

そのあとスタバでまったりしてからMちゃんが製菓店に行きたいということだったのでクオカへ。
そこでMちゃんとはお別れ。


あたしはせっかく新宿にいるのでサブナードにある大好きな「OZZ ONESTE」という洋服屋さんへ。
最近、顔出しまくってるせいか、店員さんが覚えててくれました♪
常連みたいでうれしい

やっぱり行ったら買っちゃうんですよね。
黒い7分袖のカットソー買いました。

080528_1723~01


そして半袖の薄いベージュ色のロングカーディガンをお取り置き(おい)
あたしにしてはめずらしくベージュ!
これも一目ぼれです(笑)
やっちゃいました、衝動買い

でもなんだかスッキリです。
早く取りに行かなきゃ


デパスって、、、

睡眠薬ではないのね。。
今のあたしが安定剤で寝れるわけないじゃん!!!

今度診察行ったら、変えてもらえるように頼んでみよ。


もぅ、うんざり。

ここのとこ毎日、前の職場の夢見てる。
今日も見た。ケーキ作ってた。
内容覚えてるけど、書くのもうんざり。
いつまで付き纏われなきゃいけないの?
そして、決まって必ずこの時間に起きるんだよね。。
睡眠薬はあんまり飲まないようにしてたんだけど、今日は12時頃飲んだ。
なのにこの時間全然効いてない

あたしに安らかな睡眠ができる日は来るの!?
てゆか、いっそこのまま永眠してやろうか??

夜が怖い。
夜なんか、なければいいのに。

もう寝たくない。
ネットの世界に逃げ込もうかな。



でも深夜、ほぼ諦めてた相方の声が聞けたのがささやかな幸せ



追記 

深夜にもかかわらず電話に出てくれた友人のH、ありがとう


とうとう

父親から「おばあちゃんからの電話に出なさい」メール。

おばあちゃんからの電話出ると、余計に鬱々。。
ヒステリー起こしかけたし。
おばあちゃんは鬱は「気の持ちようだ!」派。
そんなんだったら薬なんかいらないよ!!

ひどいときは朝の8時9時あたりにかけてくることも。
だから、最近は出ないようにしてたんだ。


今は、そんなことで悪化させたくない。

これが本音。
心配してくれてるのはすごい分かるんだけど、しすぎなんだよ!



暗い話ばかりじゃなんなので、今日食べたプリン。

080527_1049~01



う~ん、、、あたし的にはいまいち
同じ種類で、前に食べたカフェラテは美味しかったんだけどな。。




めずらしく

午前中からおちてます。。

何故何故??

どうにかしてください!(無理だから)
ホントどうしよぅ。。。
あんまり薬に頼りたくないし。


でも頼まれてたCDは作りました。
PIERROT布教活動なら大歓迎です☆


お知らせ

リンク増えました(ありがとうございます

2件は昔からの友人サイト様です。


9時くらいからうたた寝してたら夢見ました。


最悪

前の職場で、あたしが激鬱になって動けなくなった夢でした。
夢の中でベッドで寝てたんだけど、現実と重なって、今もその職場に寝てるんじゃないかって錯覚に陥ってしまって。

すっごい怖かった。。。
前の職場で一緒に働いてたMさんに電話して話聞いてもらって少し落ち着きました。


もうこんな夢、見たくないです。。



疲れたぁ

今日は年金と保険証の手続きをしに区役所へ。

手続き自体は簡単なんだけど、ちょっと歩いて電車乗って、っていうのがすごい疲れた。。
たったこれだけのことなのに。

こんなんでほんとに社会復帰できるのかな、、、。
元気になったらちょっとずつ、体力づくりしなきゃ。

20080526144951.gif


あたしって・・

意思が弱いなぁって思った昨夜でした。
またやってしまいまいした、過食。

相方と別れた後の不安感が強すぎてたばこじゃどうにもならなかった。。

しかも昨日は相方に会えるまでにトラブル発生。
会えた後、普通の道端で号泣してしまった、あたし。。
だって、どこであえるかわかんなかったし、不安だったし。
怒り、ぶつけてしまいました。。ごめんなさい。


泣き止んだ後、お腹すいてやっぱりプリン食べました(笑)

080525_1738~01


普通に美味しいです☆安いしね♪

食生活ヤバいかも。。



眠いのに

なんだか、朝が来るのが怖くて眠れない。

もう仕事には行かなくていいはずなのに。。

夜が怖い。
怖い。
怖い。


夜ってどうしようもなく不安になる。
どこから来るの、この不安??


胸のもやもや

が、一つなくなりました


頑張ったね、ユミコ
本人は相当辛かったと思う。


明日、ゆっくり話聞くからね


安心

今朝、出勤前のHさんからメール。

「相方さんは絶対しょうちゃんのこと見捨てないから大丈夫だよ!」って。

あたしも相方の事、疑ってるわけじゃない。
けど、こんな状態だから、不安になるんだよね。。
もともとマイナス思考のあたしが余計にマイナスになってるから

でもHさんからのメール&電話で安心した☆
なんでも信じることが一番だもんね!

出勤前なのにありがとうございます



朝からチョコ食べ過ぎて気持ち悪い、、、。


ゴロゴロ

今日は1日中、ひきこもってました。
1日1回は外に出ようって決めてたのに、今日はその気力がなかった。。
ほとんどベッドの中でゴロゴロしてました。

でもやっぱり買い置きしていたプリンは食べました(笑)

080524_0652~01



これも99で買った「とろけるくちどけ焼プリン」です。
前に食べたチーズプリンと同じ種類なんですが、あたし的にはチーズのほうがすきです☆


そしてもう一つ、本の紹介。

080524_1803~01


阿部結貴さん著の「うつ患者のホントの気持ち」
あたしも同じ職場だったHさんにオススメされて買いました。
まだ全部は読んでないけど、うつじゃない人にもよんでもらいたい一冊です。
うつ患者への接し方など、すごい勉強になります。

あたしもこれ読んで、焦らないで良いんだって改めて思えました。
焦らずゆっくり治していこうと思います。

明日は相方と会える日なので笑顔でいれたらいいな♪


無職

今日から完全な無職です。
昨日までは有給期間だったので。。
6月に入るお給料も少ないんだろうなぁ


いつから働けるのか、とか色々不安で仕方ないです。
気分の起伏も激しいし、、。
特にこの疲労感なんとかしてほしです。。





疲労感

200805231057052
20080523105705
9時くらいに起きて、洗濯して、セブンに買物行っただけで、すごい疲労感
まだまだ休むべきなのかな。
しばらくゴロゴロしよ~。


そんな今日のプリンは「焼きプリン」
大学生の時にはまって以来、結構食べてます


あとはもう外に出る元気ないので、自分でコーヒー入れてタンブラーで飲もうと思います


やっぱり。。。

こんな時間に起床。

どーしたらいいんだよぉ。

たばこでも吸ってこよう。

前よりもたばこも本数が増えてる気がする


そういえば今日で有給期間終わりだ。
明日から完全なニートです(笑)


感謝

昨日の夜、相方から電話。
久しぶりに声聞けてあたし、泣いちゃったんだ。

今、忙しくて疲れてるの分かってるから。。


最近、電話でもよく泣くから「もう泣かないようにするね」って言ったら、「泣かないようにするんじゃなくて、笑ったら?それだと自分追い詰めちゃうだけだから、笑うようにしたらどう?」って。


確かに、相方の言うとおりだなって思った。
いつも適切なアドバイスしてくれる相方に感謝。

電話切る前に相方から、「こっちこそいつもありがとう」って。。
それ聞いて、また号泣。
相方は困ってたけど、嬉し泣きならいいよね☆


分からない。。

いつになったら「働ける」って兆候なのかな。。
今朝、起きたては調子良かったけど。といっても起きたのは4時。
そのあといつ祖母から電話が来るのか不安になって泣いて。。
一気に堕ちた。

夜だって、最近毎晩泣いてる。

でも昼間は、疲れるけど出掛けられる。

電車(とくにJR)に長時間乗るのが怖いっていうのはあるけど。


まだ仕事しようって意欲は湧かない。

まだまだ休んでていいのかな。

でもあたしなんか、全然軽い症状だと思う。
このくらいで仕事してる人だって沢山居るのに。
やっぱり自分は弱いんだ。逃げてるだけなんだ。


不安だよ。


切りたい
切りたい

でも切れない。。。



絶対に切らない!!


ウザイ!


ウザイ!


ウザイ!


ウザイ!


ウザイ!



もう電話してくるな!!!!!


新宿ぶらぶら

Mちゃんと久しぶりに新宿で、デェト
ホントは原宿だったけど、あたしがそこまで行ける自信なくて変更してもらいました

あたしの目的はシガレットケース。
でも、Ozzにもナオトにもなくてだったけど、BPNに一目惚れに近いものがあったので購入

080521_1924~01




帰りにHARBSに顔出しました。
「今日はUさんいます」という連絡を受けていたので、Uさんと元店長のSさんにご挨拶。
Uさん、可愛くて大好き


普通にお茶して、しゃべって、買い物して。。
これが一番のストレス発散になるんだよね
Mちゃん、付き合ってもらってありがとう

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

