トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。





28日のこと

mixiで知り合ったLさんと井の頭公園へ行ってきました。
休日ともあって、入り口付近には人が沢山いたのですが、奥のほうは人もまばらで居心地よかったです。

お昼食べながら、お互いのこと話してました。
こうやって、同じ病を持った人と直接お会いするのは初めてだったんですが、すごい気さくな方で、
あたしもそんなに緊張せずにいられました。
あたしの知らなかったことも聞けて、すごいこれからの参考になりました。

Lさんはあたしより年上なので、お兄さん的な感じでした。
これからもこういう出会いを大切にしていきたいなって思います。

もちろん、ブログを通して知り合った方とも。


昨日から激落ちして、今日も何もやる気が起きません。。
ハロワ行って、失業手当ての申請もしなきゃいけないのに。

もう少し、時間ください。そしたら復活できる気がする。


あたしなんか、いなくなったほうがみんな楽になる。。。


ちょっと浮上。。


...

ダメだ、今日はすごい落ちてる。。
彼が来てくれてるのに。
昨日の日記はまた後ほど書きます。

少し、休ませてください。


快挙!!

おはようございます。
今日はひさびさに中途覚醒せず、朝までぐっすりでした
朝と言っても5時半だったんですが、寝たのが12時くらいだったのでちゃんと睡眠が取れてきてる気がします!

そして今日はmixiで知り合ったLさんと初めて会う予定。
10歳も年上の男性の方なので、ちょっぴり不安はあるけれど、電話で話した限り良い人そうなので少し安心。
同じ病をかかえてる方と会うのは初めてなんで、色んな話が聞けたらなって思ってます。
お互い人見知りなので、どうなることやら。。。

また報告したいとおもいます。


なかなか

最近、みなさんのブログにコメントできてなくてすみません

体が思うように動かなくて。。

でもちゃんと読ませてもらっています。

なので、こんなあたしでも、見放さないで下さい

あ~、考え方がネガティブになってる
ちょっと落ちてます。。


あめ~

今日は一日中雨ですね
気分まで落ち込みます
でも今日は特に予定もないのでヒッキーになるかも。。
まだ布団の中でごろごろしてます。

あ、増やされた薬の副作用のふらふら感は昨日より落ち着きました
このままおちついてくれればいいな


ふらふら

昨日から新しい薬飲み始めました。
ホントは軽い抗うつ薬なんだけど、副作用で眠くなるとのこと。
また朝、残りやすいって言われてて。。

その通りでした。朝起きたらまずふらっと。。
お手洗いに行きたかったので起きたらズドっとこけました(笑)
しかもやっぱり中途覚醒は治らなくて、途中で起きちゃいました。
早く慣れれば良いな。

今日は友達とお昼&カラオケ。
お昼は色々あってマックで。マックには行くけど、お昼食べるのは久しぶり!
そのあとはカラオケ行ったんだけど、あたしは途中でダウン↓
騒音はダメだけどカラオケなら大丈夫かなぁって思ったんだけど、無理でした。。。
2時間持ちませんでした。
ふらふらしてきて、だんだん疲れちゃって。。
なので、友達にもカラオケ出た後、「ごめん、先帰るね」って帰らせてもらいました。

帰りの電車の中ではかなりふらふらしてました。
危険人物です(笑)

明日は何もないので朝もゆっくりしようと思います。
でも雨はいやぁ~。。


行ってきました。

今日から近くの病院へ転院。
もう電車で40分は嫌です!

先生の第一印象はちょっとこわめで話しづらそうな感じでしたが、あたしの意見などもちゃんと聞いてくれて、最後にはちょこっと雑談なんかもあって、通い続ければ良い先生なのかもって思いました。

でもどうやらパニック障害もあるんじゃないかって言われました。
これにはびっくりです(><)

しかも先生はもう少し安定したら仕事しても良いんじゃないかって言ってました。
先生によって考え方も違うのかなって。
ただ、あたしは仕事のこと考えると怖いので復帰はまだ先かななんて思ってます。

薬は睡眠薬にレスリンが追加されたくらいでほぼ変わりなし。
あと、頓服のソラナックスを増やしてもらいました。


近いに越したことはないので、しばらくはそこへ通ってみるつもりです。
それでもし、ダメそうならまた考えます。



今日から

近くの病院へ移ります。
先生の当たり外れも多いって聞くけど、当たりでありますように

電車に乗るのがだんだんできなくなってきてる。。。
悪化してるのか?
毎晩ないてるし。
最近は立つと、めまい、立ちくらみに必ずと言って良いほど襲われる。。
怖いよぉ


ようやく光が差し込んでくる。
鳥達が鳴き始める。

あんなに怖くて不安で涙を流した夜が明けていく。



けど、今日という日が終わればまた夜が来る。

昨日相方にあれだけ迷惑かけた。
もうそれはしたくない。
一人、暗い中でまた、耐えるしかないのかな。



昨日はmixiで知り合ったEちゃんと初めてできた
してたころから思ってたけど、なんだか気が合いそう


・・・

昨日は早めに寝てしまおうと、10時半くらいに睡眠薬飲んで寝ました。

で、起きたら1時半!!

これはまずいと、デパス2錠追加。

それでもこの時間に起床。

新しい病院に行って、調節してもらいます。

このままだと身体がもたない。。。

しかも今日は雨。

気分堕ちる~。


最後

今日で今までの病院最後でした。

良い先生だったんだけど、通うのに遠すぎて疲れました。
もう電車に乗りたくない。。。

調べたらすぐ近くに小さいクリニックがあったのでそっちへ移ることにしました。
今日は紹介状をもらいに行ってきました。

良い先生だっただけに残念だけど、今度も良い先生であってほしいです(><)


お昼は彼と一緒に、彼の家の近くにある割烹料理店のランチを食べに行きました。
海鮮丼が有名で、あたしはまぐろの中落ち丼にしました。
結構有名みたいで、あたしたちの前に4組くらい並んでました。

080621_1356~01_Ed


ボリュームもあって新鮮で美味しかったです。

今日は彼が夜勤なので、彼の出勤と一緒に帰ってきました。
明日は何もないし雨っぽいので、家でのんびりしようかな。




夜は嫌いです。
不安だし怖いし寂しいし。。
最近、毎晩泣いてる気がします。


けど、「朝が来ない夜はない」そう詩に書いて下さった方がいました。

それをみて、力もらいました。

いつかこの苦しみから開放される日が来るのかな。

その日が来るまで、ひたすら耐えます。

同じ、苦しみを持ってる人が沢山いる。
そう考えると少し、勇気もらえます。

実際に会うわけではないけど、いつもコメントくれる方や、ここを見て下さっている方達に感謝です。


病院変えます。

今までのところは通うのに40分とかかかってたんで、近くにないか調べてみたら、電車乗らずに行けるとこに心療内科があったんです!!

明日、今までのとこに行って紹介状をもらってくるつもりです。

もう電車に乗るのが怖くて、通うのに疲れてきちゃいました。

またそこでお薬の調整とかもしてもらえたらなって思います。


朝から

彼に怒られました。
モーニングコールしたら、朝は電話しないでくれと。
凹みました。。。
「ごめんなさい」
ってメールしたら彼からも「俺もごめん」って返ってきたのでちょっと浮上したけど、なんともいえない気分


そんなことは置いといて、まだまだ中途覚醒に悩まされます
4時に起きて、眠いんだけど寝れなくて、仕方なくソラナックス2錠飲んでしまいました。
これってプチODになるのかな??
たしかその前にも1回起きた気がする。

なんだか食欲ないなぁ。。


もう、どうにでもなちゃえって、壊れちゃってもいいやって感じ。
はぁ、疲れてきた。。。


やっぱり、、、

さっき彼からがあって。。
それで一喜一憂してるあたしってやっぱり依存しすぎてるのかな。

疲れてるはずなのに、ホントうれしかった


依存してるのかな?

毎夜、彼から連絡が来ないか待ってる。
あたしがしても返事無し。

忙しいのは分かってる。
それでも返事くらいは欲しいよ。

しても、彼も眠そうで、すぐ切っちゃうことが多い。

あたしが我慢すればいいの
我慢して、ただ泣いてればいいの

疲れてるのが分かるだけに、どうしていいかわからない。

あたしのわがままなのかな。


眠い。。

今日はひたすら眠いです

やっぱり何時かは忘れたけど、断眠してしまい、そのあと二度寝して5時くらいだったかな。
散歩行ってからがひたすら眠い。
まだ寝れそうな感じです(笑)
でもそろそろ起きなきゃ

かといって、今日はやることないので、ダラダラ過ごすつもりです


お散歩

最近、朝のお散歩が定着しつつあります。
でも、絶対に行く!とは決めないようにします。
自分に制約はつけない。
行きたくない時には行かない、これでいいと思います。

もともと朝が強いほうだったので、鬱になっても朝のほうが調子がいいです。
これからの時間帯が逆に怖いです。
寂しい、怖い、けど誰とも会いたくない。。。

心の中では助けてって叫んでます。
頓服飲んでもダメな時はダメ。
そんな時はあきらめて泣きまくります。
そして寝逃げ。

最近はこんな毎日です。


今日は、昼間はお出かけできました。
気に入った洋服があったので取り置きしてもらいました。
もしかしたら、今まで気づかなかったけど買い物依存症かもしれません。。。
しかも洋服!!

一人暮らしなのになにやってるんだろう。。
節約しなきゃいけないのに。。



自爆

昨日、Mちゃんと夕方会うはずだったんですが、頭痛も治まってなくて、あたしもだんだんダルくなってきちゃって、急遽キャンセルしてしまいました。

無理やり誘っておいて、キャンセルなんてありえない
ホントに申し訳ないことしました。
Mちゃん、ごめんなさい(><)

どうやらあたしは、朝調子よくて、だんだん堕ちてくらしいです。
だから夜は最悪です。
急に寂しくなったり不安になったり。。。

昨日は彼に電話しても寝てたらしく出てくれなくて、余計に落ちました


今日も早朝覚醒。
1時頃に目が覚めちゃったので、デパスで無理やり寝た気がします。
デパスが1錠、あいてました(笑)
もう少ししたらお散歩に行って来ようと思います。

新聞配達の方がガンバってる音がします(笑)


少し浮上??

昨日堕ちまくって、彼にも弱気なメール送ったら電話くれました。
「大丈夫だよ」って何度も言ってくれて、、。

今日はまだ完全じゃないけど、昨日よりは復活しました。
やっぱり夜になるとすごい不安になるし、寂しくなる。

今日は朝突然、出勤前のMちゃんに電話して仕事後会えないか聞いちゃいました。
あたしが、結構無理やりお願いしちゃった感じなんだけど、MちゃんもOKしてくれてよかった

本調子じゃないけど、家に居るよりは気分転換になるかなって思って。。
でも、薬は常備です!!

ホントにこの病気って一進一退ですね。。


あたしって。。。

仕事のこと考えると、怖い。

まだ焦らなくて良いって言われてるけど、考えちゃうよ。

仕事したくない。。
怖い。
怖い。
怖い。


仕事もせず、親のすねかじってるあたしなんて必要ないんじゃない。


消えちゃいたい。

助けて。。


頭痛

昨日、夕方くらいに家に帰ってきてからだんだん頭痛がしてきて、今までに経験ないくらいの痛みでした。

夜も、睡眠薬飲んだのに痛すぎて眠れず、薬剤師の友人にヘルプの電話をして原因とか対処法とか教えてもらいました。
どうやらストレスから来る頭痛らしくて、「効くか分からないけどEVEは飲んで良いよ」とのことだったのですがる思いでEVE飲みました。

でもなかなか治らず、吐き気までしてきて。。
汚い話ですが、吐いてから少し横になってたらだんだんよくなって来ました☆
朝にはほとんど治ってました

友人にはホントに感謝です
ありがとう!!

今日はまだ少し痛みが残ってるので、家でゆっくりしようと思います。


ダウン。。。

昨日から今日にかけて、かなりダウンしてました。


昨日は彼の家に泊まったんですが、睡眠薬飲んでもいつの通り、3時間くらいで起きてしまいました。
そのあとも眠れず、マイスリー追加してしまったんです。
そしたら少し寝れたんですが、起きた後のめまいがひどい。。

立ち上がって歩こうとしたらめまいがして、壁にもたれかけたまではよかったんだけど、そのあと意識失ったらしく、気づいたら床に倒れてました。。。
冗談ではなく「ここはどこ?わたしは誰?」状態でした。

彼に何度も名前呼ばれたけど、気づかなかったらしいです。。

今日はライヴだったんですが、あたしはキャンセルして、彼だけ行ってもらいました。
こんな状態で行っても、絶対危険なので。


これってやっぱりマイスリー追加が原因なんでしょうか?
あまり知識がなくて、、。

もう睡眠薬の追加はしません!!


明日はゆっくりやすもうと思います。




コメント返信
>美桜ちゃんへ
ブログの通り、結局行けませんでした。
何度もメールしてごめんなさい(><)


薬変えても、、、

3時間くらいで起きてしまいます。
その後、寝れるときもあるし、そのまま起きてる時も。

眠るのにも力が必要とは聞いたことがあるんだけど、今のあたしにはその力すらないのかな
マイスリー追加しようかな。

ライブどころの話じゃない気がする


堕ちた

色んなことが頭の中、かけめぐって、、、


何も考えられなくて、、、

彼の前で泣きじゃくって、、、



薬飲んで寝逃げします。。


ライヴです!!

明日は待ちに待った大好きなバンド「Angelo」のライヴです

でもスタンディングだし、今、人ごみとか騒音とかダメなのでちゃんと最後まで居られるか心配です
頓服飲んで、乗り切りたいと思います!


そして、これから彼の家へ泊まりに行ってきます。

なので更新は、、、する、、、かも、、です(笑)
なるべくするつもりです


ライヴ楽しむぞー


お散歩中止

ほんとは行きたかったけど、まだ薬が残ってて少しふらふらするので、今日はやめました

新しい薬はまあまあです一度2時半くらいに起きちゃったけど、すぐ寝れたし、そのあと起きたのが5時半だったけど、ロヒよりちゃんと寝れた感じがします
しかも夢も見てない
慣れればこのふらふら感も無くなると思うので、そしたら散歩再開します
まだ、眠いんだけど、寝れない。。。


病院行ってきました。

ホントは土曜日に行こうかと思ってたんだけど、我慢できずに今日行ってきました。
午前中に行ったら、今まで見たこともない込みよう
午前中は行くもんじゃないなって思いました。。

先生に現状を話したら「もうちょっと長めの薬にしようか」ってことになってユーロジン2mgとマイスリー10mgに変更。
これで眠れますように。。。

帰りにお取り置きしておいたお洋服を取りに新宿へ。
またまた新作が入っていて、思わず手が出そうでした(笑)
でも店員さんにも止められたので、ここは我慢

節約します

ちなみに今日も朝の散歩してきました。
もう少し、距離をのばしても大丈夫な感じがしてきました

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

