トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。





バイト初日

今日からバイト行ってきました。
5ヶ月ぶりのしごとだったので、たった3時間だけでも疲れました。。

お弁当の作り方も忘れてるの多いし、新しいことも多くて覚えなおすことだらけだけど、一つずつ焦らず、やっていきたいと思います。

今日いたおばちゃんはとてもいい方で、今までやってなかった接客のことも教えてくれて勉強になりました。

今度は日曜日。
それまでに、お弁当の作り方、できるだけ覚えたいな。



今日から

バイトの研修です。
前にやってたバイトだとは言え、結構緊張してます。

今日はレジ研修。
レジ触ったのなんて何年前だろう。。
覚えてるといいけど。。。

本当は早朝のシフトに入る予定だったけど、朝は一人だけでしごとしなくちゃいけなくて、精神的にも辛いし、何かあったらって考えると怖くて、お昼のシフトに変えてもらいました。

まだまだ失恋の痛手からは立ち直ってませんが、しごとはしごと!
割り切ってがんばらないと。。


分からない、、。

あたしと元彼の今の関係が分からなくなります。
お互い好きなのに別れて、これからどう接すればいいの

あたしは好きでいていいの
頼っていいの

今はお互い、自分の時間を持った方がいいことくらい分かるけど、もう、戻ることはできないの


初めて

病気になって初めて、薬飲まずに、電車乗って外出できました
すこしづつ良くなってきてるのかな。

友達とお昼食べて、ケーキ食べて。

彼氏とのことがあってから一人でいるのが辛いので、付き合ってもらいました。


このままの調子で明日の面接もがんばろ


自立しなきゃ

もうすぐバイト開始。
今までは彼氏に頼ってた部分が多すぎて、彼氏が疲れちゃったんだと思う。

どっちの結果になっても、今があたしの自立しなきゃいけない時期だと思う。
もう、頼りすぎない。

たとえ友達に戻ったとしても、これからもいい関係が築ければいいな。
あたしにとって、大切な人だから。


山場

今、彼氏と山場を迎えています。

昨日、話しをしてもうあたしの心配をするのが疲れたって。友達に戻れないかって。
原因はあたしのアムカ。
つい、やってしまったんです。
で、一週間考えさせてほしいって言われました。
乗り越えられれば大きな力になるけど、そんな自信、ありません。

あとは彼からの連絡を待つしかないのですが、それが辛い。

失業保険が今月で切れるので、今週には働き先を見つけなきゃいけない状況で、彼とも連絡が取れないのが、辛い。

全ての原因はあたしが鬱になったから。。

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

