トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。


スポンサーサイト



自由が丘

久しぶりの更新だわ;;

今日は専門で知り合った友達と自由が丘へ行って来ました。
その子はもう学校辞めっちゃった子なので会うのも久しぶり。

12時に駅で待ち合わせて、まずはランチ。
どこにするか全然決めてなかったので、パッと目に付いたラ・メゾンへ。
あのすっごい大きいタルト売ってるお店です☆
タルトも好きだけど、ランチも好き!
あたしはパスタランチで、白身魚とトマトのペペロンチーノ。
平日だからか混んでなくて落ち着いた感じで良かったな。
学校の様子とかいろんなお店の情報とかいろいろ話ししました。
その子も学校決まったみたいで安心(^^)


そのあとはスイーツフォレストへ。
ホントはそこでは食べる予定なかったんだけど、アイスクリームに惹かれ食べっちゃったよ。。

20060801175449.jpg


大理石の上でトッピングとアイスを混ぜてくれるって言うとこで美味しいんだよ!!
あたしはカカオモカ、友達はマシュマロチョコチップクッキー頼みました。
でもマシュマロが大きくて食べにくかったみたい(笑)

このあとにモンサンクレールに行ってお茶する予定だったけどお腹いっぱいでモンサンクレールではお持ち帰りすることに。

アイス食べてから、製菓材料売ってるクオカさんでお買い物。
いつもは通販なんだけど、せっかくだから見てきました☆
いくら見ても全然飽きなくておもしろい。


それから一番のメインだったモンサンクレールへ。
今度、ここの説明会にも行くので会場の下見もしてきました。
生辻口さんに会うと思うと緊張するよ(><)

そうそう、行く途中で辻口さんがオーストラリア人の方と一緒に作ったっていうカフェを発見!!
全然知らなかったよ。。
今度はそこにも行ってみたいな☆

お店のほうは平日なのに結構人多かったです。
イートインのほうも待ってる人いたし。
やっぱりここのケーキはすごい綺麗!
細かいとこまでこだわりがあるんだろうなって感じ。
厨房には女の人が多かったかな。
多分、教育が厳しいから接客も丁寧です。
こういうの見ると、自分もたかがバイトだけど接客頑張らなきゃって思う。
悩みに悩んで2点お買い上げ。


20060801180646.jpg


20060801200218.jpg


一つは前から食べたかったセラヴィ。
これは一番人気らしい☆
もう一つはカマンベールとアプリコットのケーキ。
ちょっと変わった組み合わせに惹かれました。
チーズも好きだから♪

今日の夕飯はケーキになりそう。。
バランス悪いなぁ(笑)

辻口さんのパンのお店にも行きたかったけど、なんと今日は定休日(><)
おいおい。。。
それはまた今度☆

よく食べよく歩いた1日でした。

スポンサーサイト


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

