トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。


スポンサーサイト



一次試験

今日は新宿高野の一次試験。
朝から緊張しまくり。。
面接のときにこう聞かれたらこう言おうとかいろいろ考えてた。

筆記と面接だったけど、筆記のほうは7割がたできてればいいな。
一般常識問題なんだけど、漢字書けないし時事問題分かんないし、難しかった(><)
もっとニュース見ないといけないな。
計算はお店だけあって、利益求めたりとかっていう文章問題が多かった。

筆記以上に問題なのが面接!
グループ面接だったから7人まとめてでした。
試験官が3人。
一人ずつ、自己紹介と志望動機を言ってから、希望の職種の確認とかしたんだけど、、、
緊張してて、自分で何が言いたいのかまとめられなくて結構どもっちゃったりもしました。
一人、宝塚の試験を受けたことがあるって言う子がいたんだけど、そのこはすごいハキハキしゃべるし、声も明るいし圧倒されちゃって。。
人は関係ないっていうけど、グループ面接はきつい。。
自分の言いたいことまとめてたんだけど、それも参考にはならず、撃沈↓↓
もともとしゃべるの苦手だし、こんなんで就職なんて決まらないんじゃないかって思うよ。
やっぱり先生の言うとおり、選考受けてる間に他のお店の事業所訪問行かなきゃな。。

一緒に受けた子一人と仲良くなって、帰りに新宿でお茶してきました。
その子はゴスの友達も多いらしくて、h.NAOTOとかも知っててびっくりだった(><)
一緒に受かるといいな☆

さてさて、高野のいろんな店舗見に行かなきゃ!
スポンサーサイト


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

