トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。


スポンサーサイト



夜は嫌いです。
不安だし怖いし寂しいし。。
最近、毎晩泣いてる気がします。


けど、「朝が来ない夜はない」そう詩に書いて下さった方がいました。

それをみて、力もらいました。

いつかこの苦しみから開放される日が来るのかな。

その日が来るまで、ひたすら耐えます。

同じ、苦しみを持ってる人が沢山いる。
そう考えると少し、勇気もらえます。

実際に会うわけではないけど、いつもコメントくれる方や、ここを見て下さっている方達に感謝です。
スポンサーサイト


- Comment -

2008.06.20 Fri 22:09 - From:十萌
眠りに就けない夜はとても永いですが、涙を受け入れてくれます。
思いを吐き出すことを許してくれます。
沈黙の優しさが、夜にはあるような気がするのです。

朝が訪れるまでのひととき。
自分をさらけ出せる時間。
2008.06.21 Sat 00:47 - From:日野 あやの
夜が嫌いなの、凄い分かります(;ω;`)
毎日、夜のバラエティを見ながら、どんどん夜になっていくのが、
凄い怖くて、いやです(/Д`)

でも、涙が出ることはすごく良い事というか、楽になると思いますよ
ほんと、泣きたい時に出ない事なんかより・・・
僕は、泣きたくてもなんも出てきてないんですよ、最近は(´Д`;)

みんな、やっぱり、夜は怖いんですね、すごく安心しました
2008.06.21 Sat 01:08 - From:
>十萌さん
「自分をさらけ出せる時間」
とても素敵な言葉ですね☆
そう考えると、夜もほんとはそんなに怖くないのかもしれません。
早く、そう思える日が来ると良いな。
十萌さんの言葉にはいつも励まされます!

>日野あやのさん
やはり、あやのさんもよるが怖いんですね。
でも一人じゃない。
あたしもいます。
みんな一緒に乗り越えましょう☆
あやのさんはきっとどこかで自分を押さえつけてるんではないですか?
十萌さんの言うとおり、夜は自分をさらけだしましょう。
2008.06.21 Sat 16:53 - From:花井美桜
夜が怖い気持ち、わかります。
あたしも以前眠れなかったとき、夜がとても長くて嫌いでした。

でも明けない夜なんてありません。
必ず朝はやってきます。

いくらでも泣いてください。
辛いときは溜め込むよりも、泣いて泣いて出し切っちゃいましょう。

そして笑顔で朝を迎えられたらいいですね。
2008.06.21 Sat 19:53 - From:
>美桜ちゃん
今はもう眠れてる?

眠れないとすごく永く感じるよね。
終わりが来ないんじゃないかってくらい。
辛い時は泣いて良いですよね。
2008.06.21 Sat 20:12 - From:愛結美
夜になると、すごく静かで。
世界で自分が独りぼっちのような気がする事があります。
すごく落ち込んで、涙が零れてきたりします。
でも、朝は絶対にきます。
どんなにイヤだと思っても、絶対にくるし
夜がどんなに長く感じたとしても、絶対に明けるんです。
泣くのは、いい事だとおもいますよ。
あんまり辛い事が重なると、涙も出なくなることもありますし・・。
泣きたいときに泣けるのは、とても大切なことだと思います。
2008.06.22 Sun 03:54 - From:
>愛結美さん
やはりみんな同じなんですね。
夜は孤独感を感じます。
涙を流しても朝は来る。。
みんな同じ気持ちだって、そう思うだけで乗り切れそうな気がします☆
   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

