トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。


スポンサーサイト



通院

今日は通院日ではなかったけど、最近というかずっと中途覚醒&早朝覚醒がひどかったので耐え切れず、病院行ってきました。

予約はしてなかったけど、そんなに待たされることなく診察。
眠りが浅いこと、夜急に泣き出すことを伝えたら、お薬増量

就寝前にデジレル、夕食後エビリファイ1錠だったのが2錠に増えました。

先生に「お金が・・・」とつぶやいたところ、58条を申請してもいいよとのお言葉が。
早速明日、保健所へ行って書類もらってくるつもりです。
これで1割負担になるなら、大変助かります。

最近は不眠以外はだいぶ落ち着いてきました。
また急に落ちなければいいけど。

予定外の通院だったので、もう今日は家にこもります(笑)
スポンサーサイト


- Comment -

2008.07.14 Mon 21:19 - From:なおみ
こんばんは。
エビちゃん私も飲んでいます^^
なかなか良い薬ですよね。
58条って、自立支援の事ですよね???
私も受けています。
1割負担で月の上限が2500円です。
なので、かなり助かっています。
どんどんこういった制度を利用していった方が良いですよ。
私は他にも、障害者手帳や障害者年金貰っています。
2008.07.15 Tue 11:30 - From:花井みお
睡眠のほう、相変わらず調子が悪かったんですね。
お薬も増えたみたいですが、あまり気にせずいきましょう!
今はお薬の手を借りてでもいいじゃないですか。
ゆっくりさよならできれば、それでいいと思いますよ。

ちなみにあたしも自立支援受けてますよ~。
   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

