トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。


スポンサーサイト



あたしは幸せ??

ある方のブログに
「わたしは病気だけど幸せ」
だと書いてありました。

自分自身に着いても考えてみました。
病気になって諦めたこともたくさんある。
ライヴに行けなかったりとか、友達と会えなかったりとか。

でも、運がいいのか理解してくれる人たちに恵まれて、仕事してない今でもとりあえず生活できるだけのお金があって。
病気になったからって、悲観的になることなんてないんじゃないかなって思いました。

うまく言えないけど、辛いときは辛い。
けど、支えてくれる人たちがいる。
これだけで幸せって思っていいんじゃないかな。

また落ちることもあるかもしれないけど、これも自分の人生の一部で、通らなきゃ行けない道なのかも。

とりあえず、今は幸せです。

スポンサーサイト


- Comment -

2008.07.19 Sat 10:18 - From:花井みお
病気だからといって、不幸だとは限らないんですよね。
結局は自分次第でもありますし・・。

たしかに病気の所為でできなくなったこともあります。
だけど病気になったからこそ、気づくこともあります。

だから幸せと感じるのも、自分は不幸だと感じるのも、自分次第だと思います。

幸せだと感じられている翔さんは、すごいと思いますよ。
2008.07.21 Mon 18:03 - From:
>みおちゃん
うん、きっと自分次弟なんだよね。
どんな生き方しようとも、自分が幸せならそれでいいんじゃないかな。
   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

