トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。


スポンサーサイト



カウンセリング

昨日はハローワークでやってる心理カウンセリング受けてきました。
初カウンセリングだったのでドキドキでしたが、話しやすくていい先生でした。
今までのこと話したりとか。
で、途中で話がずれてきて、あたしはまだ不安が残っててこのまま仕事探ししてていいのかアドバイス欲しかったのに、「人とどう付き合えばいいのか」っていうほうへ話が流れちゃったのでまた次回も予約してきました。

そのあと、普通に職業相談に行ったら、「次までに履歴書と職務経歴書書いてきてください」って言われて。。。
あたしはまだ自分のペースでやっていきたいのに、焦らされてる感じがして、余計に怖くなっちゃった。。

失業手当て欲しいから行ってるんだけど、向こうはやっぱり早く決めてもらいたいみたいで。
こんどの診察で、先生とも話ししてみるつもりです。
あとはカウンセラーさんにも相談してみようかな。

なんか、仕事から逃げてる気もするけど、まだ本心から仕事したいって思えなくて。
板ばさみだよ。。
スポンサーサイト


- Comment -

2008.07.31 Thu 13:24 - From:華井みお
話やすい先生でよかったですね。
自分の気持ちを閉じ込めないで、外に出すことは大切ですよ。

焦らされてる気がしても、焦らなくて大丈夫です。
マイペースにいきましょう。
そうもいかないときもあるかもしれません。
でも自分のペースを保っていきましょう。
   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

