トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。


スポンサーサイト



悩み

今、一番の悩みは就職。

色んな人の話聞くと、やっぱり製菓はそれなりの覚悟がないと続かない仕事だって。
あたしにそこまでの覚悟があるのかなって考えちゃう。
就職ってなると自分の時間もなくなるし、生活がお菓子一色になるって。
確かにお菓子作る仕事はしたいけど、やっぱり自分の時間は欲しい。
これからのことも考えると、フリーターでいいんじゃないかなって思っちゃう。
お菓子に携われる仕事は正社員じゃなくてもあるし。

これって、ただの甘えなのかな??


「夢はかなえてね」って言われる。
最初はパティシエになることだって思ってたけど、今は仕事が一番じゃないような気がする。

夢はお菓子作って人に喜んでもらうこと。
これは前から変わってないんだけど、就職して自分の時間がなくなるのはいや!

どうしていいかわかんないよ(><)

スポンサーサイト


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

