トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。





初めて

今日、仕事に行くのがホントに怖いって思いました。

2日前、仕事終わった後に同じ班で仕事してるTさんからメールが。
内容は
「今日のナッペにはスピードが全然なかったよ。丁寧とスピード、どっちが大事なケーキか分かるでしょ?今までもっと頑張って欲しくて色々言ってきたけど、それが嫌ならもう何も言わないよ」って。
Tさんは前に2年くらいこの会社で働いてて、また戻ってきた方なので先輩です。
前に、同じケーキ作ってて
「ナッペが台形になっちゃってるから気をつけて」って言われた。
そのことも考えて、でも自分なりには早くやろうと思って仕事してた。
それでも、Tさんには遅いって見られてて。
しかも最後に「もう何も言わないよ」って、それがすごいショックだった。見放されたみたいで。
別に色々言われるのが嫌なわけじゃないし。
ただ、考え方が違うところがあるんだなってことは感じてたけど。

でもそのあとメールしてて、
「意地悪したくて言ってるんじゃないんだよ。もっともっと上を目指して欲しいから。○○ちゃんはできるって信じてるから言うんだよ」って。
素直に期待されてるって受け取って良いのか、正直悩んだ。
期待されてるとしても、その期待が大きすぎるんじゃないかなって。
Tさんの言いたいことは「もっとがんばれ」ってことなんだよね。

この一週間、工場長が研修でヨーロッパに行ってていなかったので、あたしもその代わりに発注を任されたり、工場長が居ない分仕事も頑張らなきゃって思って、結構精神的に追い詰められてた。
それに加えて、こんなメールもらっちゃったから、余計に怖くて。
今日、メールもらったあと初めてTさんに会う日だったので、朝から憂鬱。
でも一昨日の夜から相方が一緒に居てくれて、今朝も「大丈夫だよ」ってずっと励ましてくれてたから、それで少し安心できた。

今日行ってTさんと話するのは怖かったけど、でも普通に接してくれて良かった。
本心ではどう思ってるのか分からなくて色々考えちゃうから、やっぱり怖いって思うところもあるけど。
もっと図太くならなきゃなって思う今日この頃。
こんなことで凹むなんて、まだまだ甘いなぁ、自分。


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

