トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。


スポンサーサイト



ショートケーキ

前期の最後の実習でした。
ということはこの班での実習も今日で終わり!(のはず)
長かったようで、あっという間な感じ。。
よく耐えたなぁ、自分!
後期も同じ班だったらどうしよう、、なんて考えはとりあえず捨てて(笑)

最後の実習はショートケーキとバヴァロワでした。
ショートケーキは前回の実習で作ったスポンジを使って、今日はナッペして仕上げるだけ。
今までバタークリームでナッペの練習はしてたけど、やっぱり生クリームは難しい(><)
サイドとかガタガタだし↓↓
もっと頑張らなきゃだぁ。

20060722183335.jpg



で、バヴァロワの方は作ってすぐ試食しました。
ちょっとバニラの香りが強かったかなって感じもしたけど(苦)
1人、2個は多いです。。

うちの班、中身はちょっとどろどろしてるけど作業は早いらしいです。
掃除も早いし。
良いのか悪いのか。。。

20060722183839.jpg

スポンサーサイト


- Comment -

   

- Trackback -

Trackback URL

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

