トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。





あ``~!!!

もう、やばいかも。。。
学校行けない。
この年で登校拒否って何!??

今日も行けませんでした。
まだ講習はなんとかなるのよ。実習がダメ。
でも、パン実習とか、自主実習とか絶対休めないのは出てますヨ。
この間の実習の時も、更衣室で着替えしてたらヤツが来て。。
ヤツの声聞くだけで泣きそうでした。
3月までずーっと一緒だと思うと、、、はぁ。
前日の夜も寝付けないし。
早く仕事したいー!!

今は相方がいるのでまだましかも。
これで相方がいなかったら、また大学時代の時みたいに落ちそう。。
きっとライヴすら行けない状態になってる気がする。
ほんと感謝です!

もうすぐ実技試験もあるから今日は手立てでジェノワーズ作ってみました。
やっぱり久しぶりに作ると疲れる。。。
しかも、学校みたいにちゃんとしたオーブンじゃないから焼き上がりが微妙。
ナッペも苦手だから練習しなきゃなぁ。



また・・・

やってしまいました。
今日も午前中、学校休みます。午後は講習だから行けると思うけど。

朝起きて行く気はあったんだけど、時間近づくにつれて気持ち悪くて動けなくて。。
行かなきゃいけない!!っていう気持ちはあるんだけど、体がついていかない。
こんなに動けなくなることって今までなかったからちょっと怖い。
しかも自分の弱さがむかつく。
昨日はがんばろうって思ってたのに。

もう、班の人がどうこうよりも実習自体がつらい。
あたしはプロにはなれないって思ってから、ついていくのがやっとって感じ。
むしろ邪魔してるんじゃないかなぁって。
大体、あんな狭いとこで10人で作るなんて無理なんだよ!!
このまま学校行ってたらお菓子作るの嫌いになりそう。。

この間、クラスの子と学校辞めちゃった子と飲みに行ったときに、辞めちゃった子が新しく通い始めた学校の話を聞かせてもらったんだけど、そこは趣味の一段階上って感じで一人で最初から最後までケーキ1台作れるしすごい楽しそうだった。
近いからって、今の学校にしたことちょっと後悔してます(おい)
でも、今のとこ行ってるからこそ知り合えた友達もいるし、そこは感謝してるんだけど。
これからどうしよう。。

あ~、最近愚痴日記になっててすいません(><)




アルバム追加

お菓子のアルバムに2点追加しました。
エクレールとミロワールカシスです☆

2つとも学校の実習で作ったものです。


もう、やだ。。

学校、さぼっちゃいました。
午前中の講習は出たんだけど、午後の実習は出たくなくて。。

今朝、実習に出る気全くなくてどうしようかと悩んだ挙句、仮病使いました(おい)
病院へ行くと言って、早退。
今日は悪気もなく、早退しちゃったので自分でもホントにやばいんじゃないかって思う。

やっぱり今の班、無理です。。。
数人の女の子からどうやら嫌われてるみたいです。
もう態度であきらかだもん。
元凶は、前も同じ班だったYちゃん。
工程表立てるときも、あたしが何か提案してもあんまり良い返事しないのにそれを聞いてなかった他の子があたしと同じ提案すると「あぁ、そっか!」みたいな態度とるし、影で何か言ってるのもバレバレだし。
それなのにたまに向こうから普通に話しかけてくるからあたしはどう対応して良いのか分かんない。
嫌なことあるならはっきり言えば良いのに。

あの班には居づらい。
というか、もう学校自体あんまり行きたくないけど。
でも、今更辞めるなんてできない。

夏休みはあんなに安定してたのに、学校始まるとガタガタだよ。
こんなんでさぼってちゃいけないってことは分かるんだけど、たまにどうしようもなく行きたくないことあるんだよね。

学校のない週末はすごい幸せ。
バイトがあったとしてもね。
早く卒業して仕事したい。。



悩み

今、一番の悩みは就職。

色んな人の話聞くと、やっぱり製菓はそれなりの覚悟がないと続かない仕事だって。
あたしにそこまでの覚悟があるのかなって考えちゃう。
就職ってなると自分の時間もなくなるし、生活がお菓子一色になるって。
確かにお菓子作る仕事はしたいけど、やっぱり自分の時間は欲しい。
これからのことも考えると、フリーターでいいんじゃないかなって思っちゃう。
お菓子に携われる仕事は正社員じゃなくてもあるし。

これって、ただの甘えなのかな??


「夢はかなえてね」って言われる。
最初はパティシエになることだって思ってたけど、今は仕事が一番じゃないような気がする。

夢はお菓子作って人に喜んでもらうこと。
これは前から変わってないんだけど、就職して自分の時間がなくなるのはいや!

どうしていいかわかんないよ(><)



肉じゃが

実家からじゃがいもやらたまねぎやら送られてきたので、肉じゃが作ってみました。

20060815195418.jpg


まあまあ食べれる味にvv
あと何作ろうかな~。

とりあえずニョッキの生地作って冷凍してみました。
冷凍して大丈夫かわかんないけど(笑)


一次試験

今日は新宿高野の一次試験。
朝から緊張しまくり。。
面接のときにこう聞かれたらこう言おうとかいろいろ考えてた。

筆記と面接だったけど、筆記のほうは7割がたできてればいいな。
一般常識問題なんだけど、漢字書けないし時事問題分かんないし、難しかった(><)
もっとニュース見ないといけないな。
計算はお店だけあって、利益求めたりとかっていう文章問題が多かった。

筆記以上に問題なのが面接!
グループ面接だったから7人まとめてでした。
試験官が3人。
一人ずつ、自己紹介と志望動機を言ってから、希望の職種の確認とかしたんだけど、、、
緊張してて、自分で何が言いたいのかまとめられなくて結構どもっちゃったりもしました。
一人、宝塚の試験を受けたことがあるって言う子がいたんだけど、そのこはすごいハキハキしゃべるし、声も明るいし圧倒されちゃって。。
人は関係ないっていうけど、グループ面接はきつい。。
自分の言いたいことまとめてたんだけど、それも参考にはならず、撃沈↓↓
もともとしゃべるの苦手だし、こんなんで就職なんて決まらないんじゃないかって思うよ。
やっぱり先生の言うとおり、選考受けてる間に他のお店の事業所訪問行かなきゃな。。

一緒に受けた子一人と仲良くなって、帰りに新宿でお茶してきました。
その子はゴスの友達も多いらしくて、h.NAOTOとかも知っててびっくりだった(><)
一緒に受かるといいな☆

さてさて、高野のいろんな店舗見に行かなきゃ!


しばらく

更新できないかもです。
理由はコンピュータウイルス。
うちのパソもとうとうやられました。
普通に使えるけど、恐いので解決するまではパソ使わないようにします。
我慢できるかなぁ。。
たまに携帯から書くかもです☆


すっごい緊張してる。。

緊張っていうより怖い感じ。

たかだか説明会だけなのに。試験とかあるわけじゃないのに。

こんなんで就活やっていけるかな。。


プレゼント

IMG_0876.jpg


明日、地元に帰ります。3日くらいだけど。
で、明日いつもお世話になってる美容院へ行くのでお菓子作りました☆
フルーツケーキなんだけど、発酵バターを切らしちゃってて普通のバターで作ったのでいつもより味は落ちちゃうかな。。
ちょっと心配。
でもラッピングは頑張ってみましたvv

明日は縮毛じゃなくてカットのみです。
就活もあるのでもっとさっぱりしようかと。

というわけで、しばらく更新できません。
気が向いたら携帯から書くかもしれないけど。

Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

