トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。





これから

出かけてきます。

体調悪くなりませんように。
そして、雨もやむといいな。。


昨日のお出かけ。

昨日は頼まれてたPIERROTの音源を職場のHさんに渡すために新新宿へ。
PIERROT聞きたい方は是非ご一報を!!(笑)
久しぶりにエクセでお茶しながらしゃべってました。
お互い、たばこ吸うので気遣わなくて、良い意味で楽です☆
しかもたばこも同じ

080530_1442~01_Ed



新宿に来たついでにいらない洋服を売りに行ったら結構なお値段に
ついつい、いつもの洋服屋さんに寄ってしまいました
3日連続で行ってるので店員さんも「あ、こんにちわ☆」みたいな(笑)
んで、結局、前の日におすすめされたロングスカート兼チュニックをかってしまいました。。。
080530_1723~01


いつかあそのこ洋服を買い占めたいです(笑)

歩きつかれたので、家に着いたらそくダウン。。。
ほとんど寝てました。
安定剤飲んでたので、出かけてるときは調子良かったんですが、家帰るとダメですね


明日(というか今日)は相方の誕生日祝いをするつもりです
体調悪くならないと良いなぁ。。




新宿徘徊

前の職場で一緒だったMちゃんに会うということで新宿まで行ってきました。

しかし!
電車に乗ったとたん動悸が。。。
新宿着いて、お手洗い駆け込んで安定剤飲んで乗り切りました。
それからは順調で、良かった☆

Mちゃんにフラッグスカフェに連れて行ってもらって、ホントたわいもない話を。
もうすぐ入籍らしいです。うらやましい!!!!
あたしの話も聞いてもらいました。
そして食べたのがこのケーキ。

080528_1349~02[1]


シトロンとレアチーズに一目ぼれ(?)しました。

そのあとスタバでまったりしてからMちゃんが製菓店に行きたいということだったのでクオカへ。
そこでMちゃんとはお別れ。


あたしはせっかく新宿にいるのでサブナードにある大好きな「OZZ ONESTE」という洋服屋さんへ。
最近、顔出しまくってるせいか、店員さんが覚えててくれました♪
常連みたいでうれしい

やっぱり行ったら買っちゃうんですよね。
黒い7分袖のカットソー買いました。

080528_1723~01


そして半袖の薄いベージュ色のロングカーディガンをお取り置き(おい)
あたしにしてはめずらしくベージュ!
これも一目ぼれです(笑)
やっちゃいました、衝動買い

でもなんだかスッキリです。
早く取りに行かなきゃ


新宿ぶらぶら

Mちゃんと久しぶりに新宿で、デェト
ホントは原宿だったけど、あたしがそこまで行ける自信なくて変更してもらいました

あたしの目的はシガレットケース。
でも、Ozzにもナオトにもなくてだったけど、BPNに一目惚れに近いものがあったので購入

080521_1924~01




帰りにHARBSに顔出しました。
「今日はUさんいます」という連絡を受けていたので、Uさんと元店長のSさんにご挨拶。
Uさん、可愛くて大好き


普通にお茶して、しゃべって、買い物して。。
これが一番のストレス発散になるんだよね
Mちゃん、付き合ってもらってありがとう


久々ケーキ☆

20080520001012
オリジンの後輩のユミコとHARBSのケーキ食べに行きました♪
やっぱりうちのケーキはおいしい(^0^)/
お店の顔見知りの方にも挨拶できて良かったです。
辞めるって言ったらびっくりしてたけど。。

途中でケーキ配送のAさんが来たので、挨拶に。
工場で働いてた時より顔色いいねって言われました。昼間は大分良くなったかなって、自分でも思うし。

でも、夜が最悪。
さっきまでパニック(?)起こして泣いてました。ようやく落ち着いた感じ。

今日はユミコにも会えたし、美味しいもの食べれたしまったりできました。


そのあとの事件は忘れることにします。








カラオケ

行って、大泣きする自分って何??ありえない。

火曜日、光司と休みが被ったからカラオケ行ったけど、大泣き。
理由は色々だけど。
そのうち、光司に嫌われるんじゃないかな。



今日も早退してきました。
仕事はちゃんとこなしてきたよ。
ただ、定時前に仕事が全部終わっちゃて、あたしも力使い果たしたので帰宅。
もう、仕事どうでもいい。。

でもYちゃんと電話できてホント救われた気分。
今度ケーキ食べに行こう♪♪


今日は割りと体調良かったです。
やっぱり朝は起きられなかったけど。。

お昼くらいに相方と新宿で待ち合わせ。
CD屋めぐりしてから、インドカレーのお店でお昼ご飯。
前に一度行ったんだけど、美味しかったので★

そのあとはカラオケへ。
5時までがフリータイムだったので、3時間くらいはいたかな。
普段は夕方くらいから体調悪くなってくるんだけど、今日は平気でした。

スタバで少しお茶してから、早めに解散。
体調悪くなる前に帰りたかったので。

相方にも「今日はいつもより元気だねv」って。
薬効いてきたのかな。

明日仕事行けばまた休みだから、がんばろ。。



大阪遠征2日目

2日目は大阪観光。
昨日とはうってかわって、天気も良くて観光日和。

まずは海遊館という水族館へ。
午前中に行ったにもかかわらず、すごい人で、入るのにも並びました。
水槽のトンネルがあったり、おっきなジンベイザメがいたり。
人が多すぎて一つ一つゆっくりは見れなかったけど、それでも楽しめました☆


そのあとはあの道頓堀へ。
たこ焼き食べまくろう!ってことで(笑)
ようやく大阪らしい感じがしました。
有名なグリコも見たし、食い倒れ人形も見てきました!
CRIM0040.jpg


この周辺にはたこ焼きやさんがいっぱい。
いくつか調べてみたけど、とりあえず目に付いたとこから食べることに。
どのお店も行列できてました。
4店舗回ったけど、どこもそれぞれ美味しかった☆
本場のたこやきだなって!
やっぱりたこ焼きは普通にソース、マヨネーズで食べるのが一番!
赤鬼1


くれお~る


大たこ2


んで、締めにはお好み焼きも(笑)
食べてばかりの1日でした。


最高に楽しかった2日間でした☆
仕事がんばったご褒美だねって相方と話してました。

でも、東京に帰るのがほんとに寂しかった。。




大阪遠征1日目

ついにきました、楽しみにしていた大阪旅行!
今回の一番の目的はライヴで、そのついでに観光。

9日は天気悪そうで、大阪も雨かなぁなんて思ってたら、、、大雪でした。
(あとで地元の人に聞いたら、こんなにふるのは11年ぶりらしい)
大阪着いて、チェックインしたあとに大阪城見に行こうかって言ってたけど、すごい雪だし寒いしやめました。
ライヴまで部屋でまったり。

んで!!!奇跡が起きました!!!!!
なんと今回のライヴ、最前列でした!!
しかもほぼセンター(><)
ライヴ始まる前から、緊張してました(笑)
メンバー出てきて、、近さにびっくり!
近すぎて逆に怖かったです。
いままでにないくらい楽しいライヴでした☆
最後に、兄さんが客席に下りてくれて、うちらの前をダーッと手出して走ってくれたのでタッチできましたvvv
今まで生きてきて初めて、「手洗いたくない!」って思いました(笑)
最高です。
あたしはAngeloと相方のために生きようって本気で思った。

余韻にひたりつつ、近くの小さな居酒屋へ。
「ちゃんこなべ」の文字が見えて、寒かったし入ってみようと。
おばちゃんとおじさんが2人でやってるこじんまりとしたお店。
でもおばちゃんが気さくで、すごい良い人だった☆
地元の方と交流できて楽しかった♪
ちゃんこなべも美味しかったし、満足。

最高な1日でした。


ちょっと余談。
大阪のエスカレーターって、右に乗るのが普通なんだね。
最初、左に乗ってて、後ろのおじさんに嫌な顔された(笑)
異文化交流だ。


七色てまりうた

今日はお休み♪
萌ちゃんとデェトしてきましたvv

去年、早いうちに「よいお年を」って別れて以来なのでかなり久しぶり。
新宿で待ち合わせて、紀伊国屋行ったり、ワン行ったり。
伊勢丹のサロンドショコラも見たくて、伊勢丹行ったんだけど、なんと6日から↓
フライングしてしまいました(笑)
ちゃんと調べておくべきだった。。

夕ご飯は「七色てまりうた」というてまり寿司とつくねのお店へ。
七色てまりうた3


あたしがヴァンパイアカフェ系列のお店に行ってみたいって言ったので、萌ちゃんが予約してくれました。
てまりの個室に入れたし、とっても素敵なお店でした☆
料理もおいしいし、手まり寿司が可愛かった♪
七色てまりうた1


七色てまりうた2


お酒も飲んで、良い感じvv

仕事の愚痴なんかも聞いてもらっちゃいました。
ひたすらしゃべってた気がする(笑)
ありがとう!!


Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

