トリカゴ

鬱と診断された翔の何気ない日常を綴った日記です。





自分勝手すぎませんか???

昨日から新入社員が来ました。
あたしは昨日休みだったので、今日から一緒に仕事。

んで、いつも話題にのぼるT本さんの話。
その新入社員の中に苦手な子がいるみたいで(というか、そのこはみんな苦手がってる)、今日もそのこから逃げてるのが明らか。
朝も一緒の仕事してなかったし、掃除の時間も別の部屋に逃げてる。
掃除のときは工場長も一緒にいなくなってたので、2人して逃げたみたい。
ありえない!!
あたしもそのこは苦手。

社員なんだから明らか過ぎる逃げはやめようよ。
あたしだって必死なんだから。
うちの社員の男性は子供ばっか。。


はぅ、、、

今日、初めて早退らしい早退をしてしまいました。

今まで、定時過ぎてあと掃除のみって時に帰ったことはあったけど、今日は午前中のケーキの製作が終わった時点であがらせてもらいました。
といっても、2時までがんばった。

急に寒気がしてきて頭が重くなって、めまいするような感じで、午後は無理だ!と判断。
アルバイトの子の送別会もあったんだけど、不参加にしてもらいました。

帰ってきて寝てたので少しはよくなったけど、まだ頭重い感じする。。
熱もないし咳とか鼻水も出ないので風邪じゃなさそうだけど、なんだろう・・・
明日は行けるかな。



お引越し

日曜日は工場のお引越しでした。
午前中、普通にケーキ作って、午後から引越し。

冷蔵庫とかミキサーとかオーブンみたいな大きな機材以外は自分たちで運ぶとかいう工場長の無謀な考えにより、かなり大変でした。
3台の会社のトラックを使って、何度も往復。
片道1時間弱。
ありえない!!!
しかも段取り、全然良くないし!!
無駄な時間多すぎ!

あたしと先輩は常に元の工場に残って、荷物の詰め込み専門。
最後の荷物と一緒に新工場へ。
新工場に着いたのが9時半とか。
そこでようやく夕ご飯。といってもただのコンビニ弁当↓
作業は残ってたけど、電車の時間もあるし11時にはあがらせてもらいました。

バイトは5時半あがりで、うちらは11時あがり。なんなんだ、これ??


そして今日から新工場で仕事だったけど、はっきり言って仕事になってませんでした。
行方不明の物とかあるし、無駄に広すぎて移動するだけで時間かかるし。
挙句の果てには工場内で迷子(おいおい)
本社の事務の人とか来てて、邪魔だし。
午後はテレビの撮影やら、工場見学やらで人がわんさか。
正直、うざかったです。
何も、引越ししたてのこんなごちゃごちゃしてるときにやらなくても。

明日はようやく休みなので、帰りにスタバでコーヒー飲んで帰ろって思ってたのに、、、
掃除しててもう少しで終わりだって時になって「今日、名古屋の工場長と社員でご飯食べに行くらしいで。」とのこと。
「はぁ!!???」
唐突すぎるんだよ。
ホントむかつきました。
あたしの休み前の貴重な時間返せ!!!!
しかもご飯食べに行ったのがサイゼリアとか。
大の大人が6人もそろってサイゼって、ありえなくないですか??
ここ数日で、社員としてやっていくのに限界感じ始めてます。
いろんな意味でありえないです、この会社。。

このイライラはどこにぶつければいいの。

昨日から食べすぎ。。


ホントありえない!!!
なに、あのT本さんの態度!
子供にも、ほどがあるよ・・

うちの工場、日曜日にお引越しです。
そのことについて、T本さんと工場長の意見があわなかったみたい。
イライラの理由はそれだけじゃないかもしれないけど、帰りにT本さんがキレて、何も挨拶しないで扉「バタンッッ!!」って思いっきり閉めて帰っていきました。

あたしはちょうど着替えてたからその音だけ聞いたんだけど、ホント怖かった。。
しかも「お疲れ様」の挨拶もなしってどういうこと!?
いくら怒ってるからってそれはないんじゃないですか??

明後日引越しだっていうのにどうなるんだろう。。

T本さんに会うのが怖い。一緒に仕事するのが怖い。
もう会いたくない。



試験

今日は正社員の採用筆記試験。
仕事終わった後に、受けました。
正直、落ちてもいいやって思ってるので、やる気なし(おい)


まずは性格診断テスト。
10分じゃ解けないよ!!問題数多すぎ。
でも、工場長が少しだけおまけしてくれました。
そのあとに本番。
内容は契約社員になるときに受けたのとほぼ同じ。
計算問題とか、漢字の書き取りとか。
一番わかんなかったのが政治問題!!
野党とか民主党とか、、、なに???
総理の名前だけ、前日に覚えました(笑)

最後にプチ小論文みたいなのがあって
「社長が抱いている会社に対するこだわりについて知っていること、感じていることを書け」でした。
結構てきとーに書きました(笑)

あとは社長との面接。
でもこれも結構軽い感じだったって、去年受けた上司が言ってたので、かる~く考えときます。
深く考えすぎると、どうしとうもなくなるので。




T本、本気で死んでくれ!!!!


今日、そう思いました。
職場の上司なんだけど、ありえない。

あたしが仕上げたケーキ、お店の人に「今日の綺麗だね」って言われたみたいで、帰りにこのことを工場長から聞いたんだ。
その時のT本の一言。
「調子に乗るなよ」


はぁ!???


いつものジョークのつもりで言ったんだろうけど、今のあたしにはきつかった。
毎日必死で仕事してて、追い詰められてて。
それでこれはないでしょ!?
冗談でも言って欲しくないよ。

帰ってから、職場で一番親しいHさんに電話して泣いてしまった。。
出社拒否したい。。。


Mさんはなんでこんな人と結婚したんだろう。。
今、一番の謎です。
きっと、究極のドMなんだろうな。

今日も休憩中に夫婦で口論始めるし、ほんとありえない。
話題ふったのはあたしなんだけど、「・・・・」って感じでした。



甘えすぎ

な気がします。

4月から、正社員になるかこのままか、もしくはアルバイトか。。
決めなきゃいけない時期にきてます。

自分がわかんなくなるくらい悩んでました。
アルバイトの方が精神的に楽なのは、当然。
今、契約社員の段階できついかなって思ってたので、アルバイトがいいって。

でも、まだ社会に出て一年。
アルバイトってことは収入も安定しないし、こんな不安定な状況で生活がきちんとできるほど、あたしはまだ成長してないと思う。
自分のやりたいことはもちろんあるけど、それは今すぐじゃなくても、結婚してからとかでもできること。
今は社会の荒波でもまれて、成長することが大事なんじゃないかって、思い直しました。

仕事のこと考えすぎて具合悪くなったり、ストレス溜まったりもするけど、このくらいで逃げてちゃいけないような気がしました。

限界きたら、そこで辞めれば良いこと。
何も考えず、前に進もうかと思います。

愚痴をいっぱい聞いてくれた友人たち、本当にありがとう。
また弱音吐くと思うけど、その時はまた助けてください。


昨日は、高校の友人と会いました。
色々話して、そこで元気もらいました☆
念願の「ラヴィドゥース」のケーキも食べれて、幸せvv

ラヴィドゥース バッカス




でも、今のあたしのストレス発散方法はヤバいと思う。
なにか違うこと、見つけなきゃ。


正直

疲れました。


今日は完全な愚痴日記になってしまうと思います。
読みたくない方はスルーしてください。



B班に移動になってからほぼ毎日怒られて、気つかって。。
自分ができないから注意されるのは当然なんだけど、言い方が絶対おかしい!
「最初は急ぐことよりも綺麗なものをつくるように」って言ったくせに
「仕事なんだからもっと早くしろ」とか「必死さが感じられない」とか。
矛盾してません?しかも、あたしはかなり必死ですよ??
Tさんの考えが分かりません。
しかも人をバカにしたような言い方するから、あたしのこと全部否定されてるみたいで。。
疲れた疲れた疲れた。。


今日はそのTさんの「東京に異動になって一周年の記念」飲み会。
そんなの勝手にやれよって思ったけど、社員だし行かないわけにはいかなくて。
んで、明日はあたし休みだから、帰ってきてから彼氏にあげるチョコ作ろうと思ってたけど、そんな気力なし↓
最近、何もかもがめんどくさい。
「これやってるときは楽しい☆」っていうのがない。
家に帰ってきても仕事のことばっか考えてるし。
こんなんでプライベート無駄にするのはもったいないって思うけど、今はどうしようもない。。
このままいったら、4月からは正社員。
でも、無理だと思う。
準社員にしてもらおうかなって本気で考えてます。
時給になるし今より収入は減るけど、精神的に正社員はきつい。。




苦戦中

B班へ移動になって、約一週間。
ナッペが全然できません。。。
今日も全然できてなくて、Tさんに指導されるんだけど、それでもうまくいかなくて。
ほんとどうしようかと思った。
見てると簡単そうにやってるんだけど、自分でやるとそのとおりにできない。
Tさんもかなりキレてたと思う。
「こんなんじゃいけない!!」と思って、今日仕事終わった後に少し練習させてもらいました。
工場長に見てもらいながら、ひたすらナッペ。
まだまだケーキが台形になったりパレットナイフの使い方になれなかったりするけど、昼間よりは少しは感覚つかめたと思う。
明日、全然できないままだったら、絶対Tさんに愛想つかされると思うから。
まだまだ練習が必要です(><)


最近、抜け毛がひどいです。
調べてみたところ、どうやら冷え性も原因になるらしい。
ストレスと冷え性かなぁ。。
ていうか、これが原因なら良くならないんじゃ、、、(笑)


班移動

今日から、職場での班が移動になりました。
今まではA班だったけど、B班へ。
1月頭にB班の子が一人やめちゃったので、いつかはあたしが移動するっていう話は聞いてたけど、いよいよ来ました。
技術が必要なケーキの仕上げはほぼB班担当。
なので、初めから完全に移動ではなく、できる仕事の時にB班へいく感じ。
それまではA班でお仕事。
だから台数の多い週末なんかは多分、A班なんだろうな。
しかも、教えてくれるのがTさん↓
怖い。。。
たまに、バカにしたような口調になるし。
ほめられても、内心は違うんだろうなって疑ってしまう。
これから一緒にやっていかなきゃいけないんだよな。
怒られっぱなしになりそう(><)
でも自分ができなくて怒られるのはいいんだけど、Tさんの機嫌でこっちが悪くないのに怒られるのはどうかと。。
不安だぁ。

3月、新入社員が入ってくるまでになんとか仕事できるようにならなきゃ。
また残って練習しなきゃだめかもな。
1月に辞めた子がすごい飲み込みの良い子だったから、余計にプレッシャーが。。
Tさん口癖の「かめ」って言われそう。。(仕事が遅いっていう意味)

8連勤はきつい!!
あと2日、がんばろ。


Template by †differ†
Cause Material by †FY†



copyright © 2005 トリカゴ all rights reserved.

